fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

21年6月20日の予想結果

阪神11R 第26回マーメイドステークス(GⅢ)
芝2000m
国際・牝・指 3歳以上オープン ハンデ
天候:曇 芝:良
16頭

1着 ①シャムロックヒル 藤懸貴志(10人気)
2着 ⑬クラヴェル 横山典弘(5人気)
3着 ⑤シャドウディーヴァ 福永祐一(6人気)
以下
11着▲⑭サンクテュエール 川田将雅(4人気)
12着◎④カセドラルベル 和田竜二(7人気)
15着○⑮ミスニューヨーク 加藤祥太(8人気)

単勝①2,050円
馬連①-⑬11,970円
馬単①-⑬21,960円
3連複①-⑤-⑬51,190円
3連単①-⑬-⑤330,150円
ハズレ

東京11R 第26回ユニコーンステークス(GⅢ)
ダ1600m
国際・指 3歳オープン 別定
天候:曇 ダ:重
16頭

1着 ②スマッシャー 坂井瑠星(7人気)
2着 ⑮サヴァ 石川裕紀人(14人気)
3着○⑦ケイアイロベージ 三浦皇成(3人気)
以下
7着▲③ティアップリオン 内田博幸(9人気)
13着◎④ラペルーズ C.ルメール(1人気)

単勝②1,340円
馬連②-⑮50,600円
馬単②-⑮78,550円
3連複②-⑦-⑮107,560円
3連単②-⑮-⑦793,400円
ハズレ

(今日の一言)
荒れた!
東西メイン共に人気薄の勝利。
まさに夏競馬!って感じの競馬だったな。
こういうのを獲れると良かったんやけど、狙って獲れるもんでも無し。
来週の夏やけど春競馬締めくくりの宝塚記念に向けて気持ちを入れ替え。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

東京11R 第26回ユニコーンステークス(GⅢ)

個人的な話ではありますが、今月初めに会社の永年勤続特別休暇で休みを取りました。
でも、このコロナ禍で特に出かけるってことも無く。
暇な時間を有効活用?すべく、ガンダムのBlu-rayを大人買い。
そのうちの一つが「ユニコーンガンダム」。
ガンダムと言えば製作会社はサンライズ。
つーわけで◎は⑧サンライズウルス…としたかったんやけど、そんなアホな馬券はいくら何でもと思って思い留まった。

で、本当の◎は④ラペルーズ。
何と言っても距離経験ですよ。
2歳、3歳のダート戦は比較的短距離寄りな番組が多い。
そんな中で1,600m以上を使われてきた強みは大きいと思うし、何よりユニコーンSと同距離・同舞台のヒヤシンスSを勝っているのも大きい。
前走の青竜S大敗はちょっと敗因が分からないけれど、今回も引き続きルメールが乗るってことは決して力不足じゃないと言うことだと思う。
恐らく1番人気やけど、前日発売終了時点で単勝が5.4倍と大混戦の中での1番人気やから配当的にもこの馬から買ってもそこまで悪くは無いだろう。

相手○は⑦ケイアイロベージ。
この馬も同じく距離経験。
そして2連勝の勢い。
こういう経験値がある中で勢いっもあるって大事やと思う。
が、今回がオープン初挑戦と言うことで、ここもアッサリかどうかはまだまだ未知数。
評価的には一旦この評価で様子見。

▲は③ティアップリオン。
前走の青竜Sは4着ながらも見どころ十分。
初めての左回りでこの結果は東京コースに適性があるからでは!?
まあそれはまだ分からんけども、そうであるとすれば前日発売終了時点で22.9倍のオッズは正直オイシイよ。
常に人気以上に好走してるし、ここでも激走を期待したい。

【買い目】
◎④ラペルーズからワイド流し
相手
○⑦ケイアイロベージ
▲③ティアップリオン

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R 第26回マーメイドステークス(GⅢ)

荒れる重賞マーメイドS。
そんなイメージがある。
まあ実際過去5年で4度、3連単は10万馬券で決着してるしね。
その荒れる要因は?
「軽ハンデ馬の激走」
もうこれに尽きます。
穴党としてはこのあたりを意識したいよね。

つーわけで◎は④カセドラルベル。
ハンデ54kg…全然軽ハンデ違うやん!
は?意識するとは言ったが買うとは言って無いぞ(笑)
前走は牡馬相手の都大路Sで2番人気(4着)したほどの馬。
牝馬限定なら重賞でもこの走りは評価できるでしょ。
阪神コースの相性も良いし、2,000m戦も3-2-1-4とメンバー中随一の実績。
これは黙って買い。

相手○は⑮ミスニューヨーク。
前走福島牝馬Sは人気を裏切ってしまったけれど、やっぱり初の左回りってのが堪えたかな。
もしも例年どおり福島競馬場で行われておれば結果は違ったかも知れない。
そんな意味ではここはまだまだ見限れないよね。
…て、みんながそう思ったからなのか、前日発売でそこそこ売れてるのはちと思惑とは違ったわ。

▲は⑭サンクテュエール。
3歳時にはシンザン記念を勝って桜花賞でも3番人気したほどの実績馬。
その後はパッとしない成績が続いたけれど、前走福島牝馬Sでh復調の気配。
言うても藤沢和雄厩舎。
馬優先の方針だから出るからにはそれなりの勝算があると言うこと。
そして何と言っても川田騎手をキープ。
これは押さえておかないとえらい目に遭いそうや。

【買い目】
◎④カセドラルベルからワイド流し
相手
○⑮ミスニューヨーク
▲⑭サンクテュエール

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル