fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

21年8月15日の予想結果

小倉11R 第57回小倉記念(GⅢ)
芝2000m
国際・特指 3歳以上オープン ハンデ
天候:曇 芝:稍重
9頭

1着 ⑨モズナガレボシ 松山弘平(6人気)
2着 ⑦ヒュミドール 幸英明(5人気)
3着 ⑩スーパーフェザー 武豊(8人気)
以下
5着◎⑤ショウナンバルディ 岩田康誠(3人気)

単勝⑨960円
馬連⑦-⑨3,870円
馬単⑨-⑦7,640円
3連複⑦-⑨-⑩15,470円
3連単⑨-⑦-⑩93,130円
返還馬番①番 同枠返還1枠
ハズレ

新潟11R 第56回関屋記念(GⅢ)
芝1600m
国際・特指 3歳以上オープン 別定
天候:晴 芝:良
17頭


1着 ⑥ロータスランド 田辺裕信(4人気)
2着○⑬カラテ 菅原明良(6人気)
3着 ⑪ソングライン 池添謙一(1人気)
以下
8着◎⑧アンドラステ 岩田望来(3人気)
10着▲⑤アトミックフォース 武藤雅(11人気)

単勝⑥970円
馬連⑥-⑬6,710円
馬単⑥-⑬11,940円
3連複⑥-⑪-⑬4,600円
3連単⑥-⑬-⑪46,820円
ハズレ

(今日の一言)
小倉記念。
穴馬券の法則の一つである「少頭数こそ荒れる」の典型例となった。
なのに、素直に実績を信じて…なんて人気サイドを本命にしてしまうとは、相変わらず穴党も「自称」の域を出ない。
反省。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

新潟11R 第56回関屋記念(GⅢ)

個人的な話ではありますが、本日で天国のようだった夏季休暇9連休が終わります。
働く1週間は永遠のような長さなのに、休む1週間は秒で終わる…。
体感的にはまだ3日ほどしか休んだ気がしない。
明日からまた労働地獄…。
この憂鬱気分に打ち勝つには馬券的中しか無い!

◎は⑧アンドラステ。
前走の小倉で行われた中京記念で見事優勝。
この勢いは重視したいよね。
それに前走の中京記念は小倉開催ってことで距離はマイル戦では無かったけれど、本来はマイルの方が合いそうなイメージ。
昨年もこのレースで3着だったように舞台は会う。
前走は川田騎手で重賞制覇も本来は今日の騎手岩田望来君のお手馬と言っても過言では無い。
同期の中では勝ち星上位やけど、未だ重賞勝ちの無い岩田望来君。
きっと今日こそこの馬で!と意気込んでいることでしょう。
個人的には小倉記念も岩田康誠騎手の騎乗馬を本命◎にしたので、ここで望来君も勝って同日親子重賞制覇なんてことになったらおもしろいなと。

相手○は⑬カラテ。
日本選手のメダルラッシュの興奮冷めやらぬ中…いや、若干冷めてはきているけれど、まだまだ記憶に新しい東京オリンピック。
その中でやはり注目は新種目の空手だったよね。
「形」の競技で男子の喜友名選手が金、女子の清水選手が銀、「組手」の競技では男子の荒賀選手が銅と大活躍。
そんな流れを引き継いでカラテも頑張ってくれるだとうと。
まあ早い話が時事ネタ馬券ですわ(笑)
そういうのを差し引いても今年は一気に3連勝でGⅢ東京新聞杯を勝っているし、力はあるお馬。
前走の安田記念はちと相手が強かったけれど、ここでなら十分勝ち負け。
十分メダル圏内(3着以内)だと期待していますよ。

▲は⑤アトミックフォース。
勝ちきれないけれど、安定した走り。
展開一つで3着は十分ありそう。
新潟コースの相性も非常によろしく1-2-0-1。
それでいて前日発売終了時点のオッズが39.5倍。
まさに穴党に「買って下さい」と言わんばかりの状態やないですか!
というわけでしっかり押さえさせていただきますよ。

【買い目】
◎⑧アンドラステからワイド流し
相手
○⑬カラテ
▲⑤アトミックフォース

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

小倉11R 第57回小倉記念(GⅢ)

東京オリンピックによる変則開催で3週間にわたって開催が無かった小倉が再開ですよ。
やっぱり夏は小倉だよね!
でも、再開した週に大雨とは…。
九州、中国地方の一部ではエライ災害級の大雨になっている。
こういう地域にお住まいの競馬ファンの方々は週末にのんびり競馬どころではないでしょうけど、まずは競馬より命!
オレは今週もこうして競馬が出来ることを素直に感謝。

さて。
せっかく再開した小倉の日曜メインレースなのに10頭立てとはちと寂しい。
まあメンバー的には非常に難解ではあるけども。
そんな中で◎は⑤ショウナンバルディ。
もう素直に実績を信頼ですよ。
少頭数です。
難解な顔ぶれとは言えそこまで紛れは無いでしょう。
つーわけでリステッドの都大路S3着、GⅢ鳴尾記念2着、GⅢ福島記念3着とここ3走の非常に安定した走りを信頼。
渋った馬場は苦手のイメージではあるが、前走の福島記念では発表は稍重も限りなく重に近い馬場だったみたい。
そんな馬場を克服したのは大きいね。
今日の小倉は一旦雨は上がる曇予報。
だとしたら開幕週でもあるしで馬場状態は前走の福島にかなり近い状態になるのでは?
いろんなプラス材料がこの馬を後押ししている印象もあって、少頭数でもあり単勝では無くワイドにしたばっかりに撃沈した先週の反省も踏まえてここは単勝で勝負。

【買い目】
◎⑤ショウナンバルディの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。