fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

21年9月12日の予想結果

中京11R 第35回セントウルステークス(GⅡ)
芝1200m
国際・指 3歳以上オープン 別定
天候:曇 芝:良
17頭

1着 ⑧レシステンシア C.ルメール(1人気)
2着 ⑮ピクシーナイト 福永祐一(2人気)
3着○⑭クリノガウディー 岩田康誠(4人気)
以下
4着▲⑩ジャンダルム 浜中俊(6人気)
5着◎⑪カレンモエ 松山弘平(3人気)

単勝⑧190円
馬連⑧-⑮590円
馬単⑧-⑮890円
3連複⑧-⑭-⑮1,790円
3連単⑧-⑮-⑭5,320円
ハズレ

中山11R 第66回京成杯オータムハンデ(GⅢ)
芝1600m
国際・特指 3歳以上オープン ハンデ
天候:曇 芝:良
16頭

1着○②カテドラル 戸崎圭太(7人気)
2着 ⑨コントラチェック 大野拓弥(12人気)
3着 ①グレナディアーズ 川田将雅(1人気)
以下
4着▲⑬スマートリアン 三浦皇成(9人気)
15着◎⑪バスラットレオン 藤岡佑介(2人気)

単勝②1,540円
馬連②-⑨24,320円
馬単②-⑨48,260円
3連複①-②-⑨24,750円
3連単②-⑨-①238,060円
ハズレ

(今日の一言)
今日は東西で堅いのと荒れたのとで両極端な結果になった。
けど、両レースともに上位に入ったお馬は押さえられているからまあ個人的には良しとしておこう。
秋初戦、結果よりも内容が大事…そう自分に言い聞かせる。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

中山11R 第66回京成杯オータムハンデ(GⅢ)

サマーマイルシリーズ最終戦。
ハンデ戦だけに波乱を期待したいところやけど、勝ち馬だけを見ると案外荒れて無いのな。
素直に人気を信じるのが無難なレースなのか。

◎は⑪バスラットレオン。
5年前の再現を期待。
5年前とは?
そう。
3歳馬ロードクエストが勝った2016年のこのレースです。
3歳馬がこのレースに何頭出走したのか調べてないので知らんけど、それほど頭数は多くないはず。
そんな中で勝ったロードクエストはダービーこそ大敗したけれど、実績はマイル寄りだった。
バスラットレオンにも同じムードを感じる。
マイル重賞では安定した走り。
何より、今回と同距離同コースのNZTを勝っているし勝ちっぷりも圧勝だった。
ロードクエストはNHKマイルC2着の実績があったからか、ハンデは55kgだったけれど、この馬は54kg。
初めて古馬と対戦するこの時期の3歳馬としてはあるあるな若干甘めなハンデを貰ったと思う。
これはすなわち十分勝ち負けってことでしょう。

相手○は②カテドラル。
最近やたら2着が多いけど、ワイド馬券の相手にはむしろ最適なレース戦績。
3走前には今回と同条件のダービー卿CTでも2着。
ハンデも過去2着時と同じく56kgで据え置き。
だったらここも大崩れは無いと見て相手筆頭。

▲は⑬スマートリアン。
夏は(秋やけど)格より出来。
昨年秋から4戦連続連対中を評価。
ここ2戦はオープン特別で連続2着。
決してオープンの壁に阻まれている感じでは無いし、今回はハンデ53kgとここ2戦から1kg減。
重賞とは言えそこまで強力メンバーでは無いのでこのハンデを近走の実績からも十分馬券圏内に加われると見ている。

【買い目】
◎⑪バスラットレオンからワイド流し
相手
○②カテドラル
▲⑬スマートリアン

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

中京11R 第35回セントウルステークス(GⅡ)

さあ秋競馬が開幕しましたよ。
と言っても毎年恒例秋に夏競馬の締めくくり、サマースプリントシリーズ最終戦です。
今年は阪神ではなく中京開催。
ここが馬券検討のポイントになるのかならないのか。

そんなことは分からないので素直に実績を信じて◎は⑪カレンモエ。
何てったって11戦して10回馬券圏内。
2着以内も8回という安定感。
まさにワイド軸にはもってこい。
今回は休み明けになるけれど、牝馬は格より出来。
パドック見てない今は分からんけど、気持ちさえ入っていれば問題無いでしょ。
今回はテン乗りの松山ジョッキーやけど、すでに有力騎手の仲間入りをした松山騎手なら乗り替わりもマイナスではない。
いや、むしろプラスかも。

相手○は⑭クリノガウディー。
言うても幻のGⅠホース。
降着が無ければ2020年の高松宮記念を勝っていたんやからね。
その降着になった高松宮記念以降パッとしない成績が続いていたけれど、2走前に岩田父が手綱を取って大変身。
まさに馬が合うのとはこのことなのでしょう。
言うてもオープン特別を2連勝しただけやから、ここが試金石。
でも、勢いを信じて相手に。

▲は⑩ジャンダルム。
前走は1番人気を裏切る形になってしまったけれど、それでも見限るにはまだ早い。
今回は別定戦で前走より1.5kg減の56kg。
この斤量の時は大きく崩れていないからね。
走りにムラがあるけれど、ハマった時は強い。

最後に。
レシステンシアが一番人気間違いないんだろう。
けど、個人的にはこの馬は本当にスプリンター適性なのだろうかと思っている。
馬券はワイドってことで、この馬抜きでも的中はあるし、この馬を馬券に入れても面白くも何とも無いのでここでは消しにする。

【買い目】
◎⑪カレンモエからワイド流し
相手
○⑭クリノガウディー
▲⑩ジャンダルム

↓競馬ランキング参加中。


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル