fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

22年3月13日の予想結果

中京11R 第58回金鯱賞(GⅡ)
芝2000m
国際・指 4歳以上オープン 別定
天候:曇 芝:良
13頭

1着 ③ジャックドール 藤岡佑介(1人気)
2着○⑩レイパパレ 川田将雅(2人気)
3着◎⑥アカイイト 幸英明(5人気)
以下
11着▲⑪ステラリア M.デムーロ(6人気)

単勝②200円
馬連③-⑩830円
馬単③-⑩1,170円
3連複③-⑥-⑩3,540円
3連単③-⑩-⑥10,610円
ワイド15.0倍的中!


阪神11R フィリーズレビュー(GⅡ)
芝1400m
国際・牝・指 3歳オープン 馬齢
天候:曇 芝:良
15頭

1着▲④サブライムアンセム 池添謙一(2人気)
2着 ②ナムラクレア 浜中俊(1人気)
3着○⑥アネゴハダ 酒井学(4人気)
以下
12着◎⑦コンクパール 泉谷楓真(11人気)

単勝④790円
馬連②-④790円
馬単④-②2,370円
3連複②-④-⑥1,690円
3連単④-②-⑥11,440円
ハズレ

(今日の一言)
金鯱賞でやっと出ました今年の初的中!
しかもワイドながらそこそこ良い配当。
これで流れが変わった!…かな?
フィリーズレビューも予想は悪く無かったし、この勢いが来週以降も続きますように。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R 第56回フィリーズレビュー(GⅡ)

難しい!
キャリアの浅い3歳戦ということもあるが、毎年難しいこのレース。
同じ桜花賞トライアルでもチューリップ賞の方がまだ予想がしやすいイメージ。
今回もどの馬が勝ってもおかしくないような顔ぶれ。
これはもうあみだくじでも書いて選んだ方が当たるんじゃないか…そんな気がする。

今日はくじ引きでもするつもりで◎は⑦コンクパール。
坂路調教の動きは悪く無い。
さすがパワー型のアメリカ産馬だ。
でも、オレ個人的な理論やけどダート主流のアメリカ血統は日本の芝に実は合ったりするケースもある。
芝スタートの阪神ダ1400mで実績のあるこの馬は、実は最初の200m分の芝部分が合っているからでは?と思う。
これがもうずーっと芝ならそのままのスピードで押し切ってしまうのでは?とさえ思う。
実際デビューから2戦は芝で2着、3着と負けてはいない。
いずれもマイル戦だったから少し距離の壁があったのかも知れない。
アメリカのダート血統は日本芝短距離で結果を残しているイメージもある。
芝の1400m戦なら持ち前のスピードでそのまま押し切ってくれるのでは?と思う。

相手○はアネゴハダ。
新馬勝ち後に重賞で揉まれた経験がここでモノを言うと思う。
実際前走の1勝クラスでも強い勝ち方したし。
今回ほとんどが1勝の身。
そんな中で2勝してる実績は侮れないし、しかも今回と同じ阪神1400mで前走を勝ったのも大きい。
今回1頭強いのがいるけれど、若駒でしかも牝馬同士。
逆転があってもおかしくはない。

▲は④サブライムアンセム。
未勝利脱出に時間はかかったけれど、それでも内容はいつも堅実。
時計的にも平凡やけど強い勝ち方やったし、若駒だけに前走の勝ちをきっかけにいわゆる「勝ち癖」がつくこともある。
池添騎手に乗り替わりもプラスになると思うし、その堅実さからもワイド圏内なら十分可能と見ている。

【買い目】
◎⑦コンクパールからワイド流し
相手
○⑥アネゴハダ
▲④サブライムアンセム

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

中京11R 第58回金鯱賞(GⅡ)

昔は有馬記念の前哨戦のポジションだった頃(12月開催)の金鯱賞は有馬記念という前哨戦でありながらそこまで一線級メンバーが揃ってた記憶はない。
おそらく真の一線級は天皇賞・秋かジャパンカップから有馬記念に直行するからだろうな。
で、大阪杯の前哨戦に開催時期が移動した今、なかなか好メンバーが揃う。
前述のとおり、大阪杯が春の古馬中距離GⅠの開幕戦だからだろうね。
今年もGⅠホースやGⅠ好走組が揃いましたよ!

◎は昨年の女王杯を勝った⑥アカイイト。
人気は無かったけど後方から一気の差し切りの強い勝ち方だった。
続く有馬記念は7着だったけど、さすがに一線級牡馬相手では厳しかったか。
けど、今日はそれほど人気も無い。
そして有馬記念ほどの顔ぶれでも無い。
中京でも実績あるしここなら通用してもおかしくはないと思っている。

相手○は⑩レイパパレ。
昨年6連勝で大阪杯を制したほどの実力馬。
その後がちょっと大きく負けてないけどパッとしない。
が、今回は久々に川田騎手が鞍上に戻って来る。
こういうのがきっかけで案外アッサリ勝つってのもあるもんだ。
ここで復活を信じてみる。

▲は⑪ステラリア。
3歳時の忘れな草賞の勝ち時計が優秀。
その後3戦連続牝馬GⅠを使われて着実に着順を上げて来た。
これはどんどん成長している証だと言える。
ただでさえ現4歳世代はレベルが高い世代。
女王杯では◎馬に敗れたものの、この休んだ4ヶ月でさらに成長は十分考えられる。
実績差でこの評価にしたけれど逆転までもあると思っている。

【買い目】
◎⑥アカイイトからワイド流し
相手
○⑩レイパパレ
▲⑪ステラリア

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル