fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

22年5月15日の予想結果

中京11R 栗東ステークス
ダ1400m
国際・特指 4歳以上オープン ハンデ
天候:曇 ダ:稍重
16頭

1着 ⑯レディバグ 酒井学(3人気)
2着○⑤ヴァニラアイス 松若風馬(4人気)
3着◎④オメガレインボー 横山和生(1人気)
以下
12着▲⑪ミラーウィーカーズ 丸田恭介(7人気)

単勝⑯800円
馬連⑤-⑯3,340円
馬単⑯-⑤6,420円
3連複④-⑤-⑯5,000円
3連単⑯-⑤-④31,370円
ハズレ

東京11R 第17回ヴィクトリアマイル(GⅠ)
芝1600m
国際・牝・指 4歳以上オープン 定量
天候:曇 芝:良
18頭

1着 ⑤ソダシ 吉田隼人(4人気)
2着 ⑪ファインルージュ C.ルメール(3人気)
3着 ⑦レシステンシア 横山武史(6人気)
以下
5着▲②ソングライン 池添謙一(2人気)
7着☆⑨アブレイズ 菅原明良(17人気)
12着○⑬レイパパレ 川田将雅(1人気)
14着◎⑮アンドヴァラナウト 福永祐一(7人気)

単勝⑤570円
馬連⑤-⑪2,010円
馬単⑤-⑪4,010円
3連複⑤-⑦-⑪8,270円
3連単⑤-⑪-⑦43,780円
ハズレ

(今日の一言)
ヴィクトリアマイル。
まあオレの馬券は上位3頭にまったく絡まずで問題外なので触れないとして、今日も先週のNHKマイルカップの再現かと思わせる最低18番人気馬があわや3着の4着。
そしてGⅠで1番人気はまたもや勝てず。
この波乱傾向が続く間に何とか大きい馬券を取りたいね。
来週は3歳牝馬が未知の距離に挑むオークス。
波乱を信じよう。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

東京11R 第17回ヴィクトリアマイル(GⅠ)

福島牝馬Sを勝った愛馬アナザーリリック。
ここへの優先出走権をゲットしたにもかかわらず、今日このレースには出走しません。
脚元に不安があるからとのことで回避。
それだけなら「なら仕方ないよね」で終わるんやけど、よーく出馬表を眺めたら1枠2番のソングラインがアナザーリリックを管理する林先生。
そして馬主がアナザーリリックと同じくノーザンファーム系のサンデーレーシング。
でも、サンデーレーシングが1軍ならアナザーリリックのシルクレーシングは3軍。
ここで裏ボスでもあるノーザンファームが林先生に「使い分け」を指示したのでは?なんて疑いたくもなるってもんです。
ま、推測で何を言うても現状何かが変わるワケでも無い。
ここはもう馬券を当てて鬱憤を晴らすしかない。

◎は⑮アンドヴァラナウト。
前走阪神牝馬Sで1番人気ながら惜しくも2着。
3ヶ月振りってこともあっただろうし、叩かれた強みで当然本番は人気…かと思いきや、思ったほど人気していない。
(前日発売終了時点で単勝18.8倍)
何かの間違い!?でも穴党にとっては願ったり叶ったり。
今回のレースは牝馬一線級が勢ぞろいと言っても過言では無いほどの豪華な顔ぶれ。
そんな中で「人気の盲点」になっているならオイシイ話。
鞍上の福永騎手も牝馬に強いジョッキーとしても有名。
この馬との相性も3-4-1-0と未だ馬券圏外無し。
ここは自信を持って本命視する。

相手○は⑬レイパパレ。
まあこの馬に関しては多くを語る必要はないわな。
ここまで牡馬一線級相手に互角の勝負をしてきた牝馬。
当然牝馬同士なら力は断然やろ。
ただ、久々のマイル戦がどうなのか、という点で不安もあるので今日のところは相手筆頭まで。

▲は冒頭で述べた林先生管理の②ソングライン。
ノーザンファームの使い分けが本当にあるのかどうかは分からないけれど、アナザーリリックの分まで頑張って欲しいという希望を込めて馬券を買う。
実績面でも昨秋には富士Sを勝ってるし、昨年の今頃にはNHKマイルカップでも2着に好走。
コース相性も良さそうなので当然ここでも好走可能と。

☆穴で⑨アブレイズ。
忘れちゃいけない先週のNHKマイルカップで最低18番人気馬を3着に持ってきたのが今日この馬に騎乗する菅原明良騎手。
2走前の中山牝馬Sでも12番人気のこの馬を2着に持ってきた。
前走の福島牝馬Sでは1番人気で9着に敗れたけど、やっぱり菅原明良騎手は「人気薄でこそ」のようなイメージがこれで付いた。
今回も人気は全くない。
でも、東京コースでは昨年オープン特別のメイS勝ちもある。
母父は東京巧者ジャングルポケット。
血統背景からも激走の条件は揃った。

【買い目】
◎⑮アンドヴァラナウトから馬連流し
相手
○⑬レイパパレ
▲②ソングライン
☆⑨アブレイズ

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

中京11R 栗東ステークス

ヴィクトリアマイルの前に地味なダートのオープン特別。
でも、ハンデ戦だけに何が起こるか分からない。
ちょっと期待感を持ちつつ馬券を買う。

◎は④オメガレインボー。
ここは普通に実績を信じる。
重賞、オープンで常に上位争い。
これは力が無いと出来ないでしょう。
今回はオープン特別。
やっぱりここは決めてもらわないとね。
ハンデも56.5kg。
57kgで無く56.5kgってのも恵まれたと思っている。

相手○は⑤ヴァニラアイス。
この馬もオープンでは実績上位。
ただ、重賞での実績を考えたら◎に比べるとやや劣るのでこの評価。
ただ、◎馬より前で競馬をするだろうし、ハンデも◎馬より軽い。
その差で◎馬が差し切れず…って場面もあるかとも思うが一旦この評価で。

▲は⑪ミラーウィーカーズ。
何と言っても3連勝中。
オープンでどこまで通用するか未知数やけど、3連勝はなかなか力が無いと出来るものでは無い。
人気はあまり無いしハンデも軽い。
狙うならここしか無いでしょ。

【買い目】
◎④オメガレインビー
相手
馬連で○⑤ヴァニラアイス
ワイドで▲⑪ミラーウィーカーズ

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル