fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

23年5月7日の予想結果

新潟11R 第45回新潟大賞典(GⅢ)
芝2000m
国際・特指 4歳以上オープン ハンデ
天候:雨 芝;不良
16頭

1着 ②カラテ 菅原明良(5人気)
2着 ⑥セイウンハーデス 津村明秀(2人気)
3着 ⑪イクスプロージョン 和田竜二(12人気)
以下
7着◎⑫ヤマニンサルバム 浜中俊(6人気)

単勝②780円
馬連②-⑥2,330円
馬単②-⑥4,960円
3連複②-⑥-⑪25,200円
3連単②-⑥-⑪109,330円
ハズレ

東京11R 第28回NHKマイルカップ(GⅠ)
芝1600m
国際・牡牝・指 3歳オープン 定量
天候;雨 芝:稍重
17頭

1着 ⑪シャンパンカラー 内田博幸(9人気)
2着 ③ウンブライル 横山武史(8人気)
3着◎⑩オオバンブルマイ 武豊(3人気)
以下
5着▲⑮カルロヴァローチェ D.レーン(1人気)
12着○⑬ドルチェモア 三浦皇成(4人気)
13着△⑧セッション 団野大成(7人気)
14着☆⑭ユリーシャ 松山弘平(15人気)
15着×④ショーモン 鮫島克駿(10人気)

単勝⑪2,220円
馬連③-⑪12,990円
馬単⑪-③30,450円
3連複③-⑩-⑪27,690円
3連単⑪-③-⑩260,760円
返還馬番⑫番 同枠返還6枠
ハズレ

(今日の一言)
NHKマイルカップ。
やっぱり買うと来ない武豊のジンクスは破れず。
何でなん!?
今回こそは勝った!思ったけどね。
でも、結局のところ1着馬も2着馬も眼中に無かった時点で武豊が勝ってても一緒やったけどね。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

東京11R 第28回NHKマイルカップ(GⅠ)

5週連続東京GⅠシリーズの開幕です。
関西在住のオレとしてはちと寂しいシーズンでもある。
が、月末には競馬の祭典日本ダービー。
まずはここを当てて好スタートを切りたいところ。

◎はオオバンブルマイ。
名前が良いじゃないの!「大盤振る舞い」なんて、もう当たったも同然のような名前じゃないの!
…まあそんな単純な理由で選んだワケでは無いけれど、まずは前走アーリントンCの内容が優秀。
着差は僅かだったが着差以上に余裕のある感じだった。
アーリントンCがNHKマイルカップのトライアルになってから本番に直結するレースとなった。
そこを快勝したんだからここでも当然主役候補でしょ。
今日の東京の馬場状態がどこまで悪化するのか分からないけれど、前走重馬場で快勝したこともあるし馬場状態には不安は無い。さらに2歳時には東京で重賞勝ちもあるのでコース実績もある。
もう何も不安は無い…とは言いたいが、唯一の不安は「オレが買うと来ない武豊」ってだけ。

相手○は⑬ドルチェモア。
3連勝して無敗で朝日杯を制覇した実績馬。
ここでは無視できないでしょ。
前走のニュージーランドTは1番人気を裏切ってしまったけれど、ニュージーランドTはトライアルでありながら本番には直結しないレースでもあるのでそこは逆に良かったと言える。
今回は三浦皇成騎手への乗り替わり。
新人のころはあれほどもてはやされた三浦皇成騎手ではあるが、今ではすっかり地味な存在。
ここは最後のGⅠ制覇のチャンスと思ってしっかり乗ってくれると信じる。

穴☆は⑭ユリーシャ。
前走のアーリントンCで1番人気になったほどの実力馬なのに、そこで大敗だったせいか今回は一気に人気を落としたね。
これは買い。
NHKマイルカップは牝馬も活躍してるレースでもあるし、NHKマイルカップは人気薄がしばしば突っ込んでくるレースでもある。
穴ならこの馬しか無い。

【買い目】
◎⑩オオバンブルマイから馬連流し
相手
○⑬ドルチェモア
▲⑮カルロヴァローチェ
△⑧セッション
×④ショーモン
☆⑭ユリーシャ

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

新潟11R 第45回新潟大賞典(GⅢ)

5月最初の競馬。
そしてGWの最終日。
さらにオレの住む地域は朝から台風みたいな暴風雨でもあって最高に憂鬱気分な日曜日。
これはNHKマイルカップはもちろんのこと、このレースも当てて少しでも晴れやかな気分でGW最後の日曜日を終えたい。

◎は⑫ヤマニンサルバム。
オープン昇級後は結果を出せていないけれど、それでも差はわずか。
オープンで通用しないとは思えない。
今週の追い切りは抜群の動きだった。
さらに相性の良い左回りコース。
馬場状態が心配やけど、一度重馬場経験があってその時は2着。
それ以前に前走で初めて掲示板圏外になったくらい堅実な走りをする。
どんな天気であれ、どんなメンバーであれ、ここでも大崩は無いだろう。
まずは今月初的中を目指し、今年から始めた「当月当たるまで複勝勝負」で的中を狙う。

【買い目】
◎⑫ヤマニンサルバムの複勝1点

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル