fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

23年5月14日の予想結果

京都11R 栗東ステークス
ダ1400m
国際・特指 4歳以上オープン ハンデ
天候:曇 ダ:重
16頭

1着 ⑩アイオライト 岩田望来(5人気)
2着 ④タガノクリステル 和田竜二(3人気)
3着 ⑭メイショウテンスイ 太宰啓介(9人気)
以下
14着◎⑦アルサトワ 小崎綾也(13にんき)

単勝⑩1,020円
馬連④-⑩3,390円
馬単⑩-④7,020円
3連複④-⑩-⑭34,790円
3連単⑩-④-⑭199,520円
ハズレ

東京11R ダ言う18回ヴィクトリアマイル(GⅠ)
芝1600m
国際・牝・指 4歳以上オープン 定量
天候:小雨 芝:良
16頭

1着△⑥ソングライン 戸崎圭太(4人気)
2着 ⑯ソダシ D.レーン(3人気)
3着○②スタニングローズ C.ルメール(1人気)
以下
5着☆③サウンドビバーチェ 松山弘平(8人気)
7着▲⑪ナミュール 横山武史(2人気)
8着×⑫ナムラクレア 浜中俊(5人気)
12着◎⑤スタニングローズ 坂井瑠星(7人気)

単勝⑥760円
馬連⑥-⑯1,960円
馬単⑥-⑯4,170円
3連複②-⑥-⑯1,720円
3連単⑥-⑯-②12,830円
ハズレ

(今日の一言)
ヴィクトリアマイル。
先週のNHKマイルC同様、終わって見れば獲れた馬券。
まあ軸は大きく負けたし、2着ソダシは買ってないし、何を言おうが的中以外は結果は同じ。
さあ来週のオークスに気持ちを切り替えや。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

東京11R 第18回ヴィクトリアマイル(GⅠ)

先週のNHKマイルカップも難解なメンバーやったけど、今日のヴィクトリアマイルもこれまた難しい。
16頭のうち8頭くらいは勝ってもおかしくない顔ぶれ。
そしてこのレースはまあまあ穴馬が突っ込んで来る傾向にもある。
1番人気も過去10年、2着が3回あるだけで1頭も勝ってない。
荒れはしなくとも堅くは無い。
一番難しいレースや。

そんな中で◎は⑤スタニングローズ。
春の牝馬3冠は桜花賞不参戦、オークス2着、秋華賞1着。
まさに華々しい戦績…と思うんやけど、ここ2戦がパッとしないせいか今回は人気が無いね。
でも、だからこそ買い。
2走前の女王杯は秋華賞の疲れがあったのかも知れないし、重馬場が堪えたのかも知れない。
前走の中山記念は重賞で牡馬相手ってこともあったんだろう。
が、差はコンマ2秒。着順ほどは負けていない。
今回は人気してる相手はほぼ3歳時に牝馬3冠レースで勝ち負けした相手。
だったらここでも同じく勝ち負けになると見ている。

相手○は2冠牝馬②スターズオンアース。
まあここは素直に実績を信じましょう。
前走大阪杯で一線級の牡馬相手に2着と能力の高さは見せてくれた。
5ヶ月振りの実戦だったことを考えるとむしろ状態は今回の方が上かも。
そんな中で今回は牝馬同士の戦いってことで逆に勝ち負けできないって考える方が不思議ってもんでしょ。

穴☆は③サウンドビバーチェ。
紫苑Sで今回◎にしたスタニングローズの2着になったお馬。
◎馬を基準に考えると無視は出来ない存在。
ヴィクトリアマイルと直結するレースでもある阪神牝馬Sも勝ったことやし軽視は禁物。
今回は逃げ馬不在のメンバー構成のため、この馬が行く展開になるかも知れない。
そうなるとマイペース必至のためそのまま粘り込みも大いにある。

【買い目】
◎⑤スタニングローズから馬連流し
相手
○②スターズオンアース
▲⑪ナミュール
△⑥ソングライン
×⑫ナムラクレア
☆③サウンドビバーチェ

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

京都11R 栗東ステークス

また雨の日曜日。
ここ何週かいつも雨なような気がする。
ま、出かける予定も無いしええんやけどね。。。

さて、まずは今月の初的中を出したいがために今週も複勝勝負で。
◎は⑦アルサトワ。
前走で初めてのダートに挑戦。
地方競馬とは言え統一重賞。
それなりに相手が揃っていた中で4着はまずまずだろう。
小回り名古屋の2000m戦の後で今回は広い京都の1400m戦と、条件もペースも大きく変わる。
特にペースが違うだろうからこのあたりが心配ではあるが、まだダート2戦目。
今回のような条件の方が良いってことも考えられる。
未知の魅力に期待して買い。

【買い目】
◎⑦アルサトワの複勝1点。

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル