fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

24年2月18日の予想結果

小倉11R 第58回小倉大賞典(GⅢ)
芝1800m
国際・特指 4歳以上オープン ハンデ
天候:晴 芝:良
15頭

1着◎⑫エピファニー 杉原誠人(3人気)
2着 ⑪ロングラン 丹内祐次(4人気)
3着 ⑨セルバーグ 今村聖奈(10人気)

単勝⑫580円
馬連⑪-⑫2,240円
馬単⑫-⑪4,420円
3連複⑨-⑪-⑫22,740円
3連単⑫-⑪-⑨106,630円
返還馬番①番 同枠返還1枠
複勝2.4倍的中

東京11R 第41回フェブラリーステークス(GⅠ)
ダ1600m
国際・指 4歳以上オープン 定量
天候:晴 ダ:良
16頭

1着 ⑨ペプチドナイル 藤岡佑介(11人気)
2着×⑦ガイアフォース 長岡禎仁(5人気)
3着 ⑧セキフウ 武豊(13人気)
以下
6着△⑬レッドルゼル 北村友一(6人気)
7着☆③ミックファイア 矢野貴之(9人気)
8着◎⑭ウィルソンテソーロ 松山弘平(2人気)
11着▲①イグナイター 西村淳也(8人気)
12着○④ドゥラエレーデ B.ムルザバエフ(3人気)

単勝⑨3,800円
馬連⑦-⑨27,850円
馬単⑨-⑦62,030円
3連複⑦-⑧-⑨197,060円
3連単⑨-⑦-⑧1,530,500円
ハズレ

(今日の一言)
フェブラリーS。
これは荒れすぎました。
こういうのは取れませんて。
でも、この時期にダート有力馬がサウジ、ドバイ参戦が当たり前になれば毎年フェブラリーSってこんなことになるんかな。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

東京11R 第41回フェブラリーステークス(GⅠ)

間に合った!
というのも、1月30日から2月14日まで入院しておりまして。
命までヤバかったような状況でして。
そんな中で「何としてでもGⅠフェブラリーSは馬券を買いたい!」との思いが病院側に伝わった…のかどうかは知らんけど、2月14日に退院し、こうして今日のフェブラリーSに間に合った。
間に合ったからには当てたいよね!

◎は⑪ウィルソンテソーロ。
なんかせっかく間に合ったのにダートの猛者たちはみんなサウジやカタールに行っちゃった印象。
正直メンバーは例年より薄っぺらい印象は否めない。
だったら素直に暮れのチャンピオンズC、東京大賞典ともに2着のこの馬から買いでしょ。
2000m前後を中心に使われてはいるけれど、これは大きいレースにこの距離体系が多いだけの話。
それに最近は言われないようになったように思うけど、もともとは東京のマイル戦は他場で2000m戦を勝ち負けできるくらいのスピードとスタミナ両方を兼ねた馬でないと厳しいと言われていたもんだ。
だったらもうGⅠ連続2着のこの馬以外に考える余地はあるかい?って話。

相手○は④ドゥラエレーデ。
これも単純な話。
◎馬がGⅠ連続2着ならこの馬はGⅠ連続3着。
2戦連続で◎馬に負けているからここで逆転!…なんて大きいことは言えないけれど、もともとダート戦で実績のあった馬。
これは素直に対抗評価にしておかねばならんでしょ。

あとは、今年はJRA勢の強いどころが不在ってことで、地方の馬にもチャンスありと見ている。
JBCを勝った①イグナイター、南関東3冠馬③ミックファイア。
この2頭が東京競馬場でどんな走りをするのか、それだけでも興味津々。
もしかしたら地方競馬ではメイセイオペラしか達成していないJRAのGⅠ勝利を何十年振り?かで地方馬の勝利なんて場面が見れるかも知れない。
非常に楽しみな一戦である。

【買い目】
◎⑭ウィルソンテソーロから馬連流し
相手
○④ドゥラエレーデ
▲①イグナイター
△⑬レッドルゼル
×⑦ガイアフォース
☆③ミックファイア

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

小倉11R 第58回小倉大賞典(GⅢ)

約1ヶ月ぶりの競馬である。
1月22日夕方から体調を崩し、その後人生初となる「入院」をしておりました。
大学生の時に競馬を始めてもう30年以上。
1ヶ月も競馬をしなかったのは初めてである。
新鮮な気持ちで今日の馬券を買いたい。

◎は⑫エピファニー。
今日は2024年最初のGⅠもある日。
そんな開催での裏開催の重賞。しかもハンデ戦。
難しいったらありゃしない。
ましてや退院したのが14日という病み上がりの頭ですから回転も決して良くはない。(てまだ治っては無いけど)
だったら素直に実績を信じてこの馬に。
もともと1800mの方が得意ではあるし、そんな中で年末のチャレンジCは4着、中山金杯は敗れたとは言え1番人気に支持もされた。
今回も小倉競馬場直輸送ではなく一旦栗東で調教してからの小倉入り。
これはもう今年大きいところに出るための賞金加算(勝ち)にこだわってきたなという意気込みを感じる。
GⅠフェブラリーSも注目やけど、小倉も注目やな!

【買い目】
◎⑫エピファニーの複勝1点

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル