fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

24年3月3日の予想結果

阪神11R 大阪城ステークス
芝1800m
国際・特指 4歳以上オープン ハンデ
天候:晴 芝:良
15頭

1着 ④ステラヴェローチェ 酒井学(5人気)
2着◎⑨デビットバローズ 岩田望来(3人気)
3着 ⑤ショウナンマグマ 団野大成(7人気)

単勝④770円
馬連④-⑨2,650円
馬単④-⑨5,940円
3連複④-⑤-⑨13,570円
3連単④-⑨-⑤91,730円
複勝2.4倍的中


中山11R 第61回弥生賞ディープインパクト記念(GⅡ)
芝2000m
国際・指 3歳オープン 馬齢
天候:晴 芝:良
11頭

1着 ⑦コスモキュランダ M,デムーロ(6人気)
2着 ⑤シンエンペラー 川田将雅(3人気)
3着 ⑧シリウスコルト 三浦皇成(9人気)
以下
9着◎⑩ファビュラススター 横山武史(4人気)

単勝⑦3,490円
馬連⑤-⑦4,250円
馬単⑦-⑤14,280円
3連複⑤-⑦-⑧33,030円
3連単⑦-⑤-⑧301,710円
ハズレ

(今日の一言)
弥生賞ディープインパクト記念。
荒れたねー。
昨日のチューリップ賞と言い、今年のクラシックは案外群雄割拠かも知れない。
荒れる(かも知れない)クラシックを獲れるよう今後も3歳戦には注目だな。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

中山11R 第61回弥生賞ディープインパクト記念(GⅡ)

皐月賞トライアル。
もうクラシックの足音が聞こえてきましたよ。
オレが競馬を始めたころはこの弥生賞は重要なトライアルだった。
が、近年は大体10頭前後の出走数で、本番にもあまり直結しない。
オレが競馬を始めて約30年、時代は変わって来たんだなぁ。
で、今年も11頭立てと寂しい顔ぶれ。
そして実質3強ムード。
これは「見(ケン」のレースにしたいところやけど、メインレースは買うと決めてしまっているので買う。

昨日の桜花賞トライアル、チューリップ賞は大波乱の結果やったし、3歳馬なのでこういうことも古馬よりはある。
11頭立てと言うことで上位3頭の中に1頭くらいは人気薄も食い込める可能性もあると見て、夢を買う。
◎は⑩ファビュラススター。
デビューから2連勝と底を見せていない。
そして前走の1勝クラスのレースでは単純に時計の比較だけすれば、暮れの中山のGⅠホープフルSよりも速い時計で走破している。
それでいて今回は前日発売終了時点のオッズを見る限りは4番手評価。
これは確実に人気の盲点になっている。
調教も軽快やし、ここは複勝で確実に当てたいところやけど、思い切って単勝で買ってみる。

【買い目】
◎⑩ファビュラススターの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R 大阪城ステークス

昨日から新人ジョッキーが騎乗しています。
毎年のことながら…いいね!
オレらみたいな一般人も4月になると入って来る新入社員に気持ちが何だかリフレッシュされるもんね。
2月末で引退したジョッキーも何人かいて、世代交代と言えばまあそれまでなんやけど、新しい風を吹き込むという意味においては人の入れ替わりは大事なことだわな。

さて、3月ってことで例によってまずは当てに行く作戦。
そしてどうせ当てるなら好配当を当てたい。
ってことで、◎は⑨デビットバローズ。
大阪城Sは必ず1番人気が馬券圏内に絡む比較的堅いレースではあるが、馬券圏内3頭(上位3頭)のうち1頭はまあまあ人気薄が絡んできている。
その人気薄の1頭にこの馬を指名したい。
人気薄になる条件としては、前走が重賞(できるだけ格の高いレース)で負けているか、条件戦を前走で勝っているかのほぼ2択。
今回は前走でGⅠを使った馬は当然不在やし、GⅡも1頭だけ。
その1頭は16着と負けすぎなんでじゃあ条件戦を勝った馬となればこの⑨デビットバローズ1頭になる。
岩田望来騎手が乗れば2戦2勝やし、今回はハンデ戦ってことで55kgに設定されたのも大きい。
この斤量でこの相手なら3着くらいはあるでしょ。
まずはこの馬で3月初勝利をいただきに行く。

【買い目】
◎⑨デビットバローズの複勝1点

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル