fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

24年4月7日の予想結果

中山11R 京葉ステークス
ダ1200m
国際・特指 4歳以上オープン 別定
天候:晴 ダ:重
14頭

1着 ④シアージスト 吉田豊(1人気)
2着 ⑫ファーンヒル 田辺裕信(9人気)
3着 ⑭じれトール 内田博幸(6人気)
以下
8着◎⑪メズメライザー 戸崎圭太(2人気)

単勝④330円
馬連④-⑫5,930円
馬単④-⑫7,700円
3連複④-⑫-⑭12,720円
3連単④-⑫-⑭64,130円
ハズレ

阪神11R 第84回桜花賞(GⅠ)
芝1600m
国際・牝・指 3歳オープン 馬齢
天候:晴 芝:良
18頭

1着△⑫ステレンボッシュ J.モレイラ(2人気)
2着○⑨アスコリウピチューノ 北村宏司(1人気)
3着 ⑪ライトバック 坂井瑠星(7人気)
以下
4着▲⑦スウィープフィート 武豊(6人気)
7着×⑩セキトバイースト 藤岡佑介(10人気)
8着◎②クイーンズウォーク 川田将雅(3人気)
11着☆③イフェイオン 西村淳也(8人気)

単勝⑫430円
馬連⑨-⑫620円
馬単⑫-⑨1,240円
3連複⑨-⑪-⑫3,260円
3連単⑫-⑨-⑪11,470円
ハズレ

(今日の一言)
桜花賞。
トライアルとは一転、ガッチガチの人気サイド決着。
こういう馬券はそもそも買ってないのでまあ良しとしよう。
オレの本命◎②クイーンズウォークはオークスでこそ狙いたいと思った。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R 第84回桜花賞(GⅠ)

今年の桜花賞トライアル。
主流となるはずのチューリップ賞が大荒れ。
次に主流となるはずのフィリーズレビューも荒れた。
本番に直結しないアネモネSのみが平穏だった印象。
このトライアルの結果が現時点の3歳牝馬の力関係であるかどうかを見極めるのが桜花賞ゲットのカギだと思う。

◎は②クイーンズウォーク。
結論から言えばトライアル組を重視しないってことで、別路線組から参戦のこの馬を狙う。
クイーンCでは上がり最速の強い内容で勝利。
このレースを含めてデビューから3戦全てが上がり最速の競馬。
この脚は相当の力が無いと出来ないだろう。
未勝利戦とは言え阪神コースで勝利経験もあるし、安定感で言えばこの馬がメンバーで1番かと。
それでいて前日発売終了時点で4番人気とオイシイオッズになっている。
これは買いだ。

相手○は2歳チャンプの⑨アスコリピチェーノ。
牡馬相手の新潟2歳S勝ちも含めて3戦3勝。
うち重賞2勝はこのメンバーでは抜けている。
ただ、阪神JFからのぶっつけはマイナスだと思う。
近年では21年のソダシ、昨年のリバティアイランドがぶっつけでここも制したけど、これらの馬と同等レベルには感じない。
なので軽視はしないが軸には出来ない…という意味でこの評価。

穴☆は③イフェイオン。
トライアル別組から穴馬を探した結果がこの馬しか残らなかった。
重賞勝ちもしてるので実力はそれなりにあるだろうし、まったく桜花賞とは直結しないフェアリーS勝ちとは言いながらも今年に関して言うならばトライアル別路線組にも十分チャンスがあると思っている。
あっと驚く激走を期待する。

【買い目】
◎②クイーンズウォークから馬連流し
相手
○⑨アスコリピチェーノ
▲⑦スウィープフィート
△⑫ステレンボッシュ
×⑩セキトバイースト
☆③イフェイオン

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

中山11R 京葉ステークス

明日から入院である。
年に2回しかない中山グランドジャンプと、牡馬クラシック第一弾皐月賞の馬券が買えない&ライブで見れない。
まあお金払えばテレビ視れるんやけど、わざわざお金払ってまで視るもんでも無いしね。
まずは今週の競馬をサクサクっと当てて、重い気分を少しでも軽くして明日からの入院に備える。

◎は⑪メズメライザー。
とにかく中山コースでは安定。
休養明けだった前走で、かつ昇級戦で2着。
このクラスでも、少なくとも中山コースではオープンでも十分やれることが分かった。
鞍上はこれまた相性の良い戸崎ジョッキーに代わるのもプラス。
抜けた存在も居ないここは思い切って単勝で勝負。

【買い目】
◎⑪メズメライザーの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル