FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神12R 第43回ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)

早速予想。

◎は②ダンツホウテイ。
3走前に今回と同じ阪神マイルで2着の実績。
その時の勝ち馬が後に重賞京都金杯を勝ったシルポート。
そして3着に下したのが今回も出走する⑪キングストリート。
キングストリートもその後重賞東京新聞杯で2着し、前走でオープンを勝った。
そのキングストーリートは今回57.5kgを背負うのに対し、ダンツは55kg。
これって美味しくね?
前走の大阪城Sを勝っているように、阪神コースはまったく問題無くなったと言っていいだろう。
この馬の初重賞制覇の時が来たと思う。

相手○は⑤ライブコンサート。
前走のGⅠフェブラリーSの敗戦はダートだったので度外視するとして、昨秋から完全に調子が戻ってきたと見える。
鞍上も昨日2レース行われた重賞を共に制した福永やし。
ノッてる男は怖いもんね。
そして例によって「ハンデ戦で0.5kg馬には要注意」の法則どおり、58kgなら悩むところやったけども、今回0.5kgが設定されたことできっとハンデキャッパーも勝ち負けを想定したに違いない。
素直に相手筆頭に。

穴☆は⑰ブライティアパルス。
外枠は気になるところやけども、阪神は重賞勝ちを含めて3勝と相性の良いコース。
マイル戦も2-0-0-1と悪くは無い。
休養明けになるけども、調教が良かったので問題無かろう。
牝馬は気持ちで走るって言うからね。
走る体制に気持ちは出来ているってコトでしょう。

【買い目】
◎②ダンツホウテイから馬連流し
相手
○⑤ライブコンサート
▲⑪キングストーリート
△④キョウエイストーム
×⑭コスモセンサー
☆⑰ブライティアパルス

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1008-975d64e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)