fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京9R 東京ハイジャンプ

オレは基本的にジャンプレースはGⅠしか買わない。
なぜ?
答えは簡単。分からないから。

しかし!今日はあえてジャンプレースにチャレンジする。
なぜ?
答えは簡単。平地で全然当たらないから。
どうせ当たらないなら不確定要素の高いジャンプレースに矛先を向けようって訳ですわ。

実はここでの予想、今28連敗中なんだよね…。
あはは…。もう笑ってごまかすしかねーや。

では予想。
予想っつーても、平地のような予想根拠はアテにならない。
ジャンプレースはジャンプレースの特徴を踏まえて予想せなアカンやろ。

よく障害レースの予想で聞くのが「平地力の違い」。
平地力の違い?そりゃ直線勝負になったら、平地時代にオープンだった馬と未勝利だった馬が勝負したらオープンだった馬の方が強いやろ。
でもね、3,000m近い距離を障害を飛越しながら走ってきて、やっと最後の直線を迎えるわけやん。
この道中の障害飛越で余計な力を使ってしもてたら、最後の平地力も何もあったもんじゃないやん。
つーことは重要なのは平地力よりも「飛越センス」と違う?

じゃあその「飛越センス」を見極める方法は?
ズバリ!「障害初勝利までのレース数」
やっぱりセンスある馬は勝ちあがりも早いと思うねん。

ということで、今回のメンバーだと⑦コウエイトライと⑨マルブツトップが障害初戦で勝っている。
じゃあこの2頭軸?
違います。この2頭は相手まで。
◎は⑪ワンダーシンゲキ。
障害初戦は3着、で2戦目で勝ちあがり。
センスを感じるね~。
障害のキャリアはわずか2戦。
今回のメンバーでは最少やけども、逆に未知の魅力があるやん!

【買い目】
◎⑪ワンダーシンゲキから馬連流し
相手
○⑬メルシーエイタイム
▲⑦コウエイトライ
△⑨マルブツトップ
×④メジロベイシンガー
☆⑤ベストグランチャ

オレは馬券は障害しか買わない!
↓そんな方、ここにいらっしゃいますか?
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/101-36178d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)