FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

新潟11R 第8回福島牝馬ステークス

今日の重賞は2鞍で共に牝馬の争い。
まずは古馬牝馬の重賞。
なかなか抜けた存在がおらず、難しいレースになりそうや。
そろそろ当てないと4月未勝利がそこまで見えてきただけに、難しいなんて言ってられん。
何としても当てたいところや。

◎は③ディアアレトゥーサ。
休み明けだった前走は良く頑張ったと言える。
今回は叩かれた上積みは当然あるやろうし、実質中山牝馬S組からの出走馬がここでも主役になりそうやから、前走内容と過去の実績を考えたら当然この馬が中心になる。
今日は難しく考えんと、素直に「コレや!」と思った馬を買うことにする。
邪念があるとどうも初志貫徹ができず、結果「変えなきゃ良かった…」なんてコト、多々あるからね。

相手○は⑤コスモネモシン。
前走はあわや勝ったか!?と思わせるようなレース内容。
その前走では今回◎の③ディアアレトゥーサに先着しているしね。
当然注目に値する馬や。
ただ、左回り実績と前走からの上積みを考えたらどうしてもこの馬の評価を下げざるを得なくなるんだなぁ。

穴☆は⑦バイタルスタイル。
直線が長~い新潟競馬場。
一見逃げ切りは難しそうではあるが、展開次第ではやっぱり逃げ切りはあるんだよ。
今回逃げ馬はこの馬と②クロワラモーくらい。
ただ、クロワラモーはちょっと距離が長い感じもするので途中脱落濃厚。
だとしたら、クロワラモーと無理に競り合いをしていなければの条件付きだがこの馬のペースで前でレースを運べたら、直線入り口では先頭に立ってそのまま押し切るって場面も当然ありうることや。

【買い目】
◎③ディアアレトゥーサから馬連流し
相手
○⑤コスモネモシン
▲⑪シンメイフジ
△⑮スマートシルエット
×①フミノイマージン
☆⑦バイタルスタイル

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1016-cc82e8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)