サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第47回金鯱賞(GⅡ)

梅雨入り&台風接近による雨予報の競馬。
メインレースまでに馬場悪化必至と見て、重馬場ありきの予想をする。

◎は⑤キャプテントゥーレ。
重馬場は経験が無いだけに何とも言えないけども、他の馬の末脚が封じられるようであれば逃げ粘りは十分可能。
1枠の①エーシンジーラインの出方が気になるところやけども、実績を考えると競り負けるなんてことはあるまい。
他の馬が馬場に脚を取られて伸び切れないでいる中で、この馬がそのまま先頭でゴール…なんて姿が目に浮かぶ。

相手○は⑬ルーラーシップ。
もしパンパンの量馬場だったらこの馬を◎にしたところや。
今回が馬場悪化前提の予想やし、斤量58kgもこの馬にとっては初めて。
大型馬だけに苦にはしないだろうが、馬場悪化もあってこの斤量では最後の伸びに響くかも知れない。

穴☆は①エーシンジーライン。
オレの本命⑤キャプテントゥーレとの先行争いになるやろうけど、アメリカ産馬らしくパワーで押し切れそうな気配もある。
鞍上も追えるジョッキー公営の岡部騎手。
キャプテンとの行った行ったの結末が馬券的にもオイシイと思う。

【買い目】
◎⑤キャプテントゥーレから馬連流し
相手
○⑬ルーラーシップ
▲⑪サンライズベガ
△⑨アーネストリー
×②ブラストダッシュ
☆①エーシンジーライン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1035-f38508ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad