サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第60回ラジオNIKKEI賞(GⅢ)

予想が難しい3歳のハンデ戦。
春の実績馬は今は夏休み。
その間に賞金を稼ぎたいいわば「2軍」メンバー。
そこにさらにハンデを付けるんだから、こりゃ分からんわ。

◎は⑦マイネルラクリマ。
理由は簡単。愛馬シルクアーネストの弟だから。
兄アーネストもなぜか結果を出しても人気しないタイプ。
弟のこの馬もそんな感じ。
東スポ杯に朝日杯、そしてNHKマイルC。
勝った馬は春にかなりの実績を残した馬ばかり。
そんな馬と差の無い競馬をしてんだから、ここでは力が違うはず。
兄より先に重賞を勝たれるのは癪ではあるけども、ここは素直に応援したい。

相手○は⑩フレールジャック。
2戦2勝。
デビューが遅れて春のクラシックは間に合わなかったものの、勝ちっぷりからかなりの素質を感じるね。
坂のある中山コースが未知数やけども、競馬センスだけで克服してしまいそう。
この馬には負けても止む無しって気さえする。

穴☆は①ヴィジャイ。
2000mでも勝っているけども、基本マイルから1800mくらいが合っているように思う。
これまでは差しで結果を残してきたけども、今回は最内枠。
人気の無い今回、そして先行有利の今の中山コースで思いきった競馬(逃げとか?)をしないかな…なんて期待をして穴指名です。

【買い目】
◎⑦マイネルラクリマから馬連流し
相手
○⑩フレールジャック
▲⑥アバウト
△②カフナ
×⑧プランスデトワール
☆①ヴィジャイ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1055-26c015b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad