サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

新潟11R 第3回レパードステークス(GⅢ)

この時期の3歳限定ダート重賞。
ここを使う馬の目標レースがどこなのか良く分からんが、オレは馬主では無い。
馬券が当たればそれで良い。

◎は⑤タカオノボル。
やっぱりこの時期に古馬に勝った実績を高く評価したいね。
おまけに休み明けだったことを考えると、今回はさらに上積みも見込めそう。
ダート戦で3戦全勝。うち新潟ダートは2戦2勝と得意の条件。
枠順もスンナリ先行できそうな良い枠に入った。
春に実績を残した同世代にも、今なら逆転できる。

相手○は⑦ボレアス。
春はオープンクラスで上位争い。
この世代では力は上位だろう。
が、左回りのダートが苦手なのかな?
新潟は初めてやけど、同じ左周りの東京ではもうワンパンチ足りない印象。
ディープ産駒がダート重賞制覇のイメージも湧かないので、この評価までにする。

穴☆は④ダートムーア。
この馬も前走で古馬1000万を相手に3着と好走。
それも芝で。
本質的にはダート馬やと思うんで、同世代同士のダート戦ならさらに期待もできるっつーもんです。
「同一厩舎2頭出しの時は人気薄の方」の格言もあるように、今回は同厩舎の⑦ボレアスが人気してるけども、案外この馬の方が結果を出したりするかも。

【買い目】
◎⑤タカオノボルから馬連流し
相手
○⑦ボレアス
▲⑪タガノロックオン
△⑨カラフルデイズ
×⑥コスタパルメーラ
☆④ダートムーア

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1077-5bac5c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad