サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第15回シリウスステークス(GⅢ)

10月に入ったとはいえ、開催は阪神最終週。
いちおう先月の続き…。
先月は馬券未勝利だっただけに、阪神最終週のこの重賞を当てることで先月のリベンジを果たすということにしよう。

◎は⑥タガノロックオン。
阪神コースは実績のあるコースやし、距離も大井で経験済みなので問題ないだろう。
そしてやっぱりこの馬は芝よりダート。
前走の準オープンで古馬に楽勝は相当の能力やと思う。
これで今回ハンデ54kgは3歳馬ならではのオイシイ斤量やね。
そしてダート戦で岩田騎手になるのもプラス材料。
ここは重賞初制覇は堅いね。

相手○は新潟の3歳ダート重賞レパードSで今回の本命◎タガノロックオンに先着した①タナトス。
今回は右回りと条件は大きく変わるけども、高評価した馬に先着した実績は無視できんね。
それに長丁場の方が走りそうな雰囲気もある。
ハンデ52kgで小牧。
これもかなり怖いね。

穴☆は②メイショウブンブク。
1000万クラスでも掲示板。
オープン特別でも掲示板。
堅実なんだけど…勝てない。
でも、こういう馬って時々2着くらいには頑張る。
今回も穴馬として注目しておこう。

【買い目】
◎⑥タガノロックオンから馬連流し
相手
○①タナトス
▲③ナニハトモアレ
△⑪フサイチセブン
×⑦ウインペンタゴン
☆②メイショウブンブク

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

先月のリベンジ♪

え~さん こんにちは 
いよいよ秋のG1が始まりますね♪
春の借りをキッチリ返したいですね。
えーさん◎○ 三歳軽量馬が気になるものの 
とおるは去年のこのレースの覇者キングスエンブレムのコース適正に期待します。
今月こそ好スタートきりたいですね。

  • 2011/10/01(土) 15:08:40 |
  • URL |
  • とおる #-
  • [ 編集 ]

とおるさんこんにちは。

キングスエンブレムに注目されましたか!
ワタクシは去年の覇者は気になったのですが、ここのところ休み明けはさっぱり走っていなかったですし、6歳馬はイマイチだとのデータからキングスエンブレムを切ってしまいました。
ま、勝ち馬ヤマニンは最初から無視でしたので仮にキングスを買っていたとしても馬券はダメダメでしたわ。

  • 2011/10/01(土) 16:29:07 |
  • URL |
  • え~さん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1099-eaca272f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad