サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第16回秋華賞(GⅠ)

桜花賞馬、オークス馬がそれぞれ秋初戦で馬券圏外に飛んだのを尻目に、春はあと1歩のところでGⅠには届かなかったあのお馬が秋初戦を強い内容で快勝。
当然前日発売では1番人気。
ここは軸不動か!?

…でも、やっぱり夢は見たい。
ましてや、かつては「荒れる秋華賞」とも言われたこのレース。
そう堅く収まってもらっては穴党としては面白く無い。

そんな希望を込めて◎は④アヴェンチュラ。
春のクラシックは残念ながら骨折で某に振ってしまったけども、それが逆に功を奏したのか夏の北海道で強い内容で古馬相手に2連勝。
しっかり成長を感じ取れた。
3歳牝馬最後の1冠の主役候補に名乗りを上げるには十分な強さやったしね。
同世代の春の実績組との現時点の力差はどうなのか、非常に楽しみな1戦やね。
ここにレーヴディソールも居たらもっと面白いレースだったろうに。

相手○は⑫ホエールキャプチャ。
冒頭にも述べたように、この馬だけが秋初戦を好発進。
春のGⅠ馬たちを成長で追い抜いた感じすらしたね。
ただ、牝馬だけに何があるか分からない。
そして馬券的妙味を考えたらこの馬軸では面白く無い。
強い競馬を見たい。でも、馬券の妙味も欲しい。
そんな中途半端な期待値で○評価。

穴☆は⑩スピードリッパー。
春は重賞で2度の2着があるように、実力はあると思う。
オークスでも掲示板確保してるしね。
秋初戦の紫苑Sでは2番人気の支持を裏切ったけども、逆に言えばそこまで人気するのは実力を認められた証拠。
そんな馬が今回は予想以上の低評価。
一発狙いの穴馬には持ってこいの存在やん!

【買い目】
◎④アヴェンチュラから馬連流し
相手
○⑫ホエールキャプチャ
▲⑨エリンコート
△⑱マルセリーナ
×⑥ピュアブリーゼ
☆⑩スピードリッパー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1112-012d8202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad