サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第144回天皇賞・秋(GⅠ)

さあ!天皇賞。
豪華な顔ぶれが揃いました。
こりゃあ難しいわ…。
当たる気がしない(汗)

そんな豪華なメンバーの中で、GⅠ初挑戦の⑦ダークシャドウに◎を打つ!
まずは東京は5戦5勝と好相性。
そして枠順。真ん中よりやや内目となかなか良いところが当たりました。
決め手は大崩れない成績。
どんな相手でもそれなりに走れる強みってのは大きいもんです。
でも、決して弱い相手ばかりを相手に走っていたワケでは無い。
3走前の大阪杯ではその後春の天皇賞を勝ち凱旋門賞に挑戦したヒルノダムールと差の無い競馬をしてるからね。
あの時はあまり人気が無かったけども、秘めたる素質は十分見せつけてくれた。
ま、その素質はここ2戦で十分見る事ができたけどね。
最近の秋の天皇賞は毎日王冠好走組と相性が良いし、強力ライバルたちは休み明けであったり大外枠であったりとそれなりの不安要素がある。
GⅠ初挑戦初勝利のチャンスはかなり大きいと見ている。

相手○は④エイシンフラッシュ。
昨秋はちょっと不甲斐ない成績だったけども、今年の春は復調。
休み明けは苦にしないタイプだし、これくらいの距離がベストだと思う。
ただ!苦にしないと言いつつもやっぱり一度叩かれた馬との出来の差はあると思う。
だってここはGⅠという舞台やからね。
それに大阪杯では今回の◎ダークシャドウに先着されているし、そんな意味でオレの中では順当な2番手評価になりました。

穴☆は⑬ミッキードリーム。
3連勝の勢いで挑んだ前走は初の東京、初の左回りということで馬に多少の戸惑いはあったのかも知れない。
それでも3着なんだから立派なもんです。
今回は2度目の東京で前進も見込めそう。
相手はかなり強くなるけども、この馬だって「最強世代」といわれる4歳馬。
あっと驚くような走りを期待していますよ。

最後に。
人気の一角アーネストリーは消しにしました。
先行したいこの馬に大外枠は明らかに不利やし、オールカマー勝ち馬からは最近(どころかかなり)勝ち馬が出ていないし、データ的にも厳しいので配当妙味からも消しました。

【買い目】
◎⑦ダークシャドウから馬連流し
相手
○④エイシンフラッシュ
▲⑪ローズキングダム
△⑤ブエナビスタ
×⑫トーセンジョーダン
☆⑬ミッキードリーム

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1124-e0465c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad