サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第49回アルゼンチン共和国杯(GⅡ)

GⅠの谷間の週です。
こういう時こそサクっと当てて、先週の天皇賞を的中した良い流れを引き継ぎたいものです。

◎は⑪トレイルブレイザー。
重賞勝ちは無いけども、実績では重賞ウイナーたちには引けを取らない。
春には今回と同条件の目黒記念でコンマ1秒差の競馬をしているし、GⅠ宝塚記念でも低評価を覆し8着。
前走は2着に敗れたものの、それは休養明けの分だろう。
今回は上積みも見込めるし、ハンデ55kgはかなりオイシイ斤量と言える。
最近乗り鞍をセーブしているアンカツ騎手が、わざわざこの馬を選んで東京に遠征するくらいだ。
勝ち負けできる馬だとの判断だろう。

相手○は⑱ビートブラック。
大外枠が気になって評価を少し下げたけども、長丁場での安定度ならこの馬でしょう。
東京コースでも実績があるし、叩き良化型の馬だけに、叩かれた上積みも大きいだろう。

穴☆は⑬コスモヘレノス。
この距離でも短いと思えるくらい長距離への適性が高いね。
東京コースには適性が高そうやし、去年は3着ながらもなかなかの好タイムで走破している。
去年以上に力を付けているし、そうなると去年以上の着順を期待して当然でしょう。

【買い目】
◎⑪トレイルブレイザーから馬連流し
相手
○⑱ビートブラック
▲⑧キングトップガン
△⑫オウケンブルースリ
×⑥カリバーン
☆⑬コスモヘレノス

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1126-c142237d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad