サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第2回みやこステークス(GⅢ)

JCダートの前哨戦としてはちょっと実績面で寂しい顔ぶれ。
この間のJBCクラシック組と比べるとちょっと格下感は否めないけども、それはそれ。
ここはJCダートの勝ち馬探しでは無く、このレースの勝ち馬を探さねばならない。

◎は④ニホンピロアワーズ。
重賞勝ちの実績がある馬は、どれも休養明け。
対してこの馬は一度叩かれた上積みがある。
そして重賞未勝利の分重賞勝ち馬より斤量が軽い。
ダート戦では底なし(すべて馬券圏内)と、ダート実績では他のメンバーには引けを取らない。
この辺りから、このレースに関して言えばこの馬に分があるかと思える。
枠もいいところに入ったし、無理無く先行できそうや。
このレースで重賞初制覇は濃厚やね。

対抗○は⑬ダイシンオレンジ。
京都巧者を忘れちゃイカンよ。
この馬、とにかく京都コースは走るからね。
叩かれて状態は上向きみたいやし、川田から乗り替わりも岩田ならマイナスでは無い。

穴☆は⑪メイショウタメトモ。
買うと来ない武豊。
でも、買う。
地方とは言え重賞で好走しているのに何でここまで人気無い?
京都コースも悪く無いし、一発あるならこの馬しか無いと思うね。

【買い目】
◎④ニホンピロアワーズから馬連流し
相手
○⑫ダイシンオレンジ
▲⑥エスポワールシチー
△⑦ゴルトブリッツ
×⑮キングスエンブレム
☆⑪メイショウタメトモ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1127-e0e22725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad