サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第28回マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

先週もそうでしたが、外国馬の取捨に悩む。
先週のエリザベス女王杯ではバッサリ切って大失敗。
今回2頭参戦の外国馬もそこそこ人気しているようで…。

ま、結論から言うと外国馬は今回も「消し」。
そう簡単に外国馬ばかりに勝たれちゃたまりませんわ。

◎は⑫ミッキードリーム。
レースまで道悪だとの前提でこの馬に賭けてみる。
マイル戦は初めてやけど、1,800mに良績が集中しているようにこの距離でも問題無いやろ。
2,000mの重賞も勝っているように、スタミナもある。
重馬場で切れ味勝負では無くスタミナ勝負の展開になればこの馬が前で粘り切ると見ている。
この枠なら馬場の荒れていない場所を通れそうやし、楽しみやね。

相手○は⑧リアルインパクト。
何と言ってもGⅠウイナー。
何と言っても3歳にして春のマイル王。
休み明けの前走も強い相手に2着と、春のGⅠ勝ちがフロック出ないことを証明。
叩き2戦目で上積みも見込めるし、不安は輸送と道悪の適性だけやね。

穴☆は⑱キョウワジャンヌ。
秋華賞では2着好走。
あの時はやられました。まったくのーマークでした。
理由はもちろん「距離が長い」と思ったから。
逆に言えば今回は適距離。
今回も人気は無いけども、激走は十分あると思っている。

【買い目】
◎⑫ミッキードリームから馬連流し
相手
○⑧リアルインパクト
▲⑰リディル
△⑤エイシンアポロン
×⑨マルセリーナ
☆⑱キョウワジャンヌ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

ホントだ♪

え~さん  ◎ かぶりましたね。
最近好調の え~さんとかぶったのはとっても心強いです(^^)/~~~
ただ アポロン マルセリーナ キョウワは切ったので不安ですが...^^;
当てたいなぁ^^

  • 2011/11/20(日) 11:37:05 |
  • URL |
  • とおる #-
  • [ 編集 ]

とおるさんこんにちは。

決して好調では無いワタクシと被ったことで、またまたハズレてしまいましたね(汗)
つか、ミッキーはいつもの先行力が見られませんでした。
やはりマイルの流れは厳しかったのかな!?
来週のジャパンカップは当てましょ!

  • 2011/11/20(日) 16:35:10 |
  • URL |
  • え~さん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1133-a26d9aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad