サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第45回ステイヤーズステークス(GⅡ)

月日が経つのは本当に早いものでございます。
今年もとうとう師走となりました。
そんな師走の名物競走ステイヤーズS。
あっという間に終わる1,000m重賞もいいけれど、こういう騎手の駆け引きが試されるマラソンレースもまた良いものです。

◎は⑤ナムラクレセント。
前走は休養明けだったことも考えると度外視しても良いやろ。
1度使われた今回は春の実績を考えたらここでは負けられへんよね。
レースまでに雨の影響が馬場にどの程度あるのかは現時点では読めないけども、重馬場実績もあるし他の馬が苦にするようならプラスになるかもね。

相手○は②ビートブラック。
前に行ってしぶといタイプ。
今回も乗り鞍を限定している安藤勝騎手を迎えての必勝態勢。
安藤勝騎手もわざわざ中山に遠征するくらいやし、勝負レースは当然ここやろ。
ただ、◎にした馬には天皇賞で負けてるしね。
2,400mくらいなら◎にもできるけど、3,000m超の今回は少し分が悪いと見てこの評価にした。

穴☆は⑥ネコパンチ。
母父ダンシングブレーヴの血が開花したんやろか。
長丁場で安定して走れるようになった。
これくらいの距離で純粋にスタミナのみを試されるような流れになれば案外激走もあるかもね。

【買い目】
◎⑤ナムラクレセントから馬連流し
相手
○②ビートブラック
▲①フォゲッタブル
△⑧ビッグウィーク
×⑦モンテクリスエス
☆⑥ネコパンチ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1141-360300de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad