サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第12回ジャパンカップダート(GⅠ)

先週は凱旋門賞馬の出走で盛り上がったジャパンカップ。
あれから1週間…。
今週は外国馬の出走が無い寂しい「ジャパンカップダート」です。
昨日からワールドスーパージョッキーズシリーズは開催しているものの、これも来年以降は西と東で交互開催。
そのうちJCダートも盛り上がらないようであればWSJSに合わせて交互開催になったりするのかな?
競馬ファンとしては、JC及びJCダート、WSJSが盛り上がれば嬉しい限りだが、関西人としては少し寂しい。

外国馬が出走しようがしまいが関係ない。
馬券的には当たるか当たらないかだけ。
今回は2強ムード濃厚の中、あえて◎は⑨ワンダーアキュート。
前走は休み明けで4着なら上出来やろ。
オレも無印にしたくらいやもんね。
今回は上積みもある上に得意の阪神コースに替わる。
前を行く2強を見ながら競馬ができそうな枠順も良いね。
何とか2強の一角を崩してはくれないだろうか!?

相手は2強。
○⑥エスポワールシチーと▲⑯トランセンド。
この2頭についてはく多くは語る必要はあるまい。
ただ、⑥エスポは地方も含めGⅠ勝利から遠ざかっているのが気にかかる。
⑯トランセンドは有利とは言えない大外枠。
このあたりに他馬に付け入られるスキがあるのでは無かろうかと穴党的妄想からこの評価にした。

穴☆は⑫ニホンピロアワーズ。
とにかく堅実。
13戦して1度も馬券圏外が無いんだから。
こういう馬、案外一気に相手強化されるGⅠでも同じように走ったりするんですよ。
軽視は禁物です。

【買い目】
◎⑨ワンダーアキュートから馬連流し
相手
○⑥エスポワールシチー
▲⑯トランセンド
△⑭ヤマニンキングリー
×⑮トウショウフリーク
☆⑫ニホンピロアワーズ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1145-3888efa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad