サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第86回中山記念(GⅡ)

昨年はヴィクトワールピサがこのレースを快勝してドバイに向かい、そしてドバイでも見事勝利を飾った。
今年は⑪トゥザグローリーが同じステップでドバイに挑む。
ドバイで勝ち負けしようと思ったら、こんなところでは負けてられんね。

ただ!
この馬に勝たれちゃ馬券的には面白くも何とも無い結果が待っている。
ここは一つ⑪ドゥザグローリーを無視した「10頭立て」を想定して夢馬券を購入してみる。

◎は⑤レッドデイヴィス。
重賞3勝、うち1,800m重賞が2勝。
明らかに距離が長いと思われた暮れの有馬記念でもあのオルフェーヴルにコンマ5秒差。
ここでは素直に力を信じていいと思う。
別定戦で55kgというのも明らかに有利やと思う。
もしも、長距離戦ばかりを使われてきた⑪トゥザグロリーが久々の1,800戦の流れに戸惑うようなことがあるならば、夢ではなく現実に勝利が待っているかも知れない。

相手○は⑨フィフスペトル。
久々になるけども休養明けは悪く無い。
重賞勝ちを含め、中山コースは得意の同馬。
得意の条件で、かつ脚質自在の強みを活かして上位争いを期待している。

穴☆は①シルポート。
開幕週で先行有利な中山で1枠1番。
願ったり叶ったりの条件になった。
1,800mはもともと得意の条件やし、距離延長で道中一息つけるような流れになれば逃げ切りもあると思う。
道悪もこの馬に味方しそうやしね。

もし、⑪トゥザグローリーが文句の付けようが無いほどの完勝だったら、それはそれで素直に拍手でドバイに送り出そう。

【買い目】
◎⑤レッドデイヴィスから馬連流し
相手
○⑨フィフスペトル
▲③フェデラリスト
△⑦ダイワファルコン
×②リアルインパクト
☆①シルポート

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1191-dd2f21cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad