サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第30回中山牝馬ステークス(GⅢ)

第2回中山開催になって、重賞が3回行われたワケだが、共通して言えることは「外枠は来ない」ってコト。
すでに開催6日目で折り返しに入って、そろそろ馬場の内側が荒れ始めて残れなくなっているのでは?…なんて声も聞こえて来そうやけども、それでもまだ今日あたりまでなら内枠有利の傾向は変わらないと見た。
今回人気馬が7枠8枠に集まった。
これは思い切って「消し」で行く。

◎は⑥アプリコットフィズ。
どちらかと言えば左回り巧者。
どちらかと言えばマイル向き。
でも、牡馬相手に重賞で互角に走れる牝馬や。
ハンデも手ごろやし、牝馬相手なら右回りでも1800mでも克服はできるはずや。
休養明けの実績は無いけども、調教時計だけから判断すれば仕上がりは万全と見た。

相手○は②アカンサス。
条件クラスを勝ったばかりやけども、中山巧者っぷりを評価して相手筆頭に指名する。
昨秋にはG1で4着の実績もあるし、ハンデも53kgと恵まれたし、ここは十分勝負になると見ている。

穴☆は⑫レディアルバローザ。
ちょっと最近の成績が不甲斐ない。
もう少しやれてもいい馬やと思うんやけど。
今回は相性の良い福永騎手が鞍上に戻って来たと言うことで、違った結果を期待してのこの評価。

【買い目】
◎⑥アプリコットフィズから馬連流し
相手
○②アカンサス
▲⑦オールザットジャズ
△⑩ブロードストリート
×⑪アニメイトバイオ
☆⑫レディアルバローザ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1200-c5dbc483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad