サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第56回大阪杯(GⅡ)

2月、3月と馬券が1度も当たっていないオレ。
今日から4月。
気持ちを切り替えて仕切り直しの1戦です。

◎は⑤コスモファントム。
…え?現時点で単勝31.7倍の7番人気!?
そんなに人気無いの!?
これはまた当たらないかも…(汗)
いやいや、こういう弱気な一面がこれまで当たらない要因でもあるのかも。
初志貫徹!
力の要る馬場は向きそうやし、今回1番人気の⑥フェデラリストとは斤量差が1kgある。
中山金杯では逆にコスモの方が2.5kg重かったがそれでもコンマ4秒差の競馬やったから今回は負けはしない!
スローペース濃厚で先行馬であるこの馬にも展開は向きそうや。
GⅠ実績馬は今回が休み明け。
順調に使われているコスモに分がある。
強い気持ちで◎を打つ!

相手○は⑨アーネストリー。
秋の天皇賞、そして暮れの有馬記念ではまさかの2桁着順。
ただ、阪神コースは得意やし2,000mも一番良績ある距離。
休養明けでリフレッシュした状態の方が走る傾向にもあるし、ここでは評価を下げることができないね。

穴☆は④ダンツホウテイ。
チークピーシーズを装着するようになって馬が変わったね。
7歳にしてまだ上昇気配。
2,000mは少し長い気もするけども、チークピーシーズにより集中力が増した今、こなしても不思議では無い。

【買い目】
◎⑤コスモファントムから馬連流し
相手
○⑨アーネストリー
▲②トーセンジョーダン
△⑥フェデラリスト
×⑪ショウナンマイティ
☆④ダンツホウテイ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1209-162a0687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad