サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神10R 大阪-ハンブルクカップ

2012年クラッシック開幕戦「桜花賞」です!
…でもその前に。
ただ今30連敗中のオレ。
このレースを当てて連敗ストップをしてから桜花賞に挑みたいもんです。

◎は⑨メイショウウズシオ。
素直に連勝の勢いを買った。
同じく連勝中の馬⑧エーシンミラージュがいるけども、この馬との差は斤量と位置取り。
ウズシオは57kgで条件戦を連勝して今回は2kg減の55kgで出走。
対して⑧ミラージュは56kg、55kgの斤量で連勝中。
つまり同じ連勝中で今回同斤量と言えども、ウズシオの方が2kg軽くなる分有利かと。
それに阪神開催も終盤に近づき、差し馬有利な馬場になるかと思いきや、昨日の芝レースはほとんどが先行馬が勝っている。
そんな意味でも前で競馬できるウズシオに期待をしたワケです。

相手○は重賞で連続掲示板中の⑥スマートロビン。
ま、勝ち負けは間違いないやろうけど、ちょっと人気してて面白くない。
いくら桜花賞前に勝っておきたいとは言え、この馬が軸だと獲りガミもありうる。
こんな馬券は正直買いたくない。
軸にはせず相手筆頭までにしておく。
▲で先に名前を挙げた⑧エーシンミラージュを。

穴☆は⑦モンテクリスエス。
最近結果が出ていないけど、長丁場では堅実。
阪神コースの相性を考えたらこの辺で一発ありそうな感じがする。

【買い目】
◎⑨メイショウウズシオ
○⑥スマートロビン
▲⑧エーシンミラージュ
△なし
×なし
☆⑦モンテクリスエス

印は上記のとおりとし、買い方を工夫し夢を見る。
馬連で⑨軸に相手⑥⑧⑦へ。
そして3連単フォーメーション⑨→⑥⑧→⑦。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1212-78a5beba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad