サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第57回京王杯スプリングカップ(GⅡ)

安田記念を目指す古馬…と言いたいところやけども、メンバー的にはちょっとマイルは距離が長いか!?みたいな印象を受ける面々。
だったら素直に1,400m戦を勝ちに来ている馬を探そう。

◎は⑫サダムパテック。
3歳時はクラシック戦線で好走も、以前からマイルくらいが良いんじゃね?って思ってたんや。
休み前の東京新聞杯では予想外の大敗やったけども、東京コースは重賞勝ちの実績もあるから問題ないやろ。
クラシックからマイルへ、そして1,400m戦。
馬もそろそろ距離に適応できてきた頃やと思う。
今回鞍上は剛腕ウィリアムズ。最後叩きあいになった時にもうひと押しができる腕を持っている。
期待できそうやな。

相手○は②サンカルロ。
何と言っても1,400m巧者。
もし1,400mにGⅠがあれば1つや2つは獲ってるやろね。
前走はGⅠ2着。
素直にこれまでの実績を信じてこの評価。

穴☆は⑬インプレスウィナー。
前走は勝利目前だった愛馬シルクウェッジをゴール直前で差し切ってくれた。
もしウェッジが勝っていれば、ここに出走してたのはウェッジだったかも知れない…。
ま、言うても始まらん。
ここでこの馬が好走すればウェッジの評価も上がるってもんだ。
人気は無いけど東京巧者の激走に期待する。

【買い目】
◎⑫サダムパテックから馬連流し
相手
○②サンカルロ
▲⑪ジョーカプチーノ
△⑧ストロングリターン
×⑮サクラゴスペル
☆⑬インプレスウィナー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1231-c02fb0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad