サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都10R 安土城ステークス

今日の京都メインは10R。
日本ダービーに合わせてレース番号も変更になっとりますのでご注意を。
で、そのダービー前に京都メインでひと儲け…できると良いですが(汗)

◎は⑧エーシンホワイティ。
休養明けだった2走前、中山の短い直線を最後方から猛烈な末脚で差し切った。
そして前走重賞の京王杯では中団からしぶとく粘って勝ち馬からコンマ4秒差の6着。
2走前の圧勝、そしてベストでは無い前走の1,400mで、しかも重賞でこの走りができたということは、休養がこの馬にとって大幅プラスとなったのだろう。
今回もベストでは1,400mやけどもオープン特別なら力が違う。
京都コースは得意やし、ここは勝ち負け必至やろね。

相手○は⑥ルナキッズ。
この馬は逆に1,400mがベストと思われる。
前走の負けは度外視できると思うし、今回は前に行きたい馬が多いので、差し脚質のこの馬には展開も向きそうや。

単穴▲で⑩ロードバリオス。
1,200mはベストでは無いので休養明けの2戦は度外視。
叩き2走目で得意距離。
見直しは当然必要やろ。

今回はこの3頭で勝負やで!

【買い目】
◎⑧エーシンホワイティから馬連流し
相手
○⑥ルナキッズ
▲⑩ロードバリオス

…と、ちょっと欲張ってワイド⑥-⑩を少々。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

グランデッツァ

え~さんこんにちは。
いくら池添騎乗とは言え、グランデッツァは人気が落ちすぎ。能力はひけをとらないはず。おいら2番手評価にしたけど、勝ち負けになるはずです。
…で、おいらの本命はヒストリカル。どうでしょう、馬連2-17で決着ってのは(笑)

  • 2012/05/27(日) 15:30:59 |
  • URL |
  • マタさん #-
  • [ 編集 ]

マタさんこんにちは。
安土城ステークスへのコメントかと思ったら、ダービーのコメントだったんですね(笑)
結果は…グランデッツァは少し見せ場はありましたが、最後は馬群に沈んでしまいました。
ダービーを勝つのって難しいですね。

  • 2012/05/27(日) 16:04:20 |
  • URL |
  • え~さん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1242-4842b7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad