サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第53回宝塚記念(GⅠ)

さあ、2012年上半期の締めくくり宝塚記念です!
強力な顔ぶれが揃って、それが勝ってもおかしく無い面白そうなメンバーとなりました。
さらに、前走大敗のあの3冠馬も登録で、予想をさらに難しくしている…。

なのでここは素直にデータで勝負。
宝塚記念は前走GⅠ掲示板組か金鯱賞で馬券対象組が圧倒的に結果を残している。
昨年までの金鯱賞のポジションが今年から鳴尾記念に替わったけども、傾向的にはほぼ同じと見る。
となると、前走GⅠ掲示板組は今回の出走メンバーではたったの4頭。
そして鳴尾記念で馬券対象だったのは2頭。
あの3冠馬が消えることになるけども、あくまでも今回はデータで勝負するってコトでバッサリ切る!
(心情的には今回人気落ちでオイシイと思うんやけどね)
さあ、馬券はこの6頭で組み立てや。

◎は⑮トゥザグローリー。
時々不可解な惨敗を喫するけども、今回に限れば状態も良さそう。
休み明けだった前走鳴尾記念の勝ちっぷりも良かったし、今回はさらにそこからの上積みもありそうなんで、前走GⅠ組ではなくこの馬を上位に取った。

相手○は⑦ルーラーシップ。
何と言っても絶好調ウィリアムズ騎乗。
何と言っても前走海外GⅠ制覇。
昨年5着した時よりも明らかに今年の方が力を付けている。
◎とは甲乙つけがたいくらいのイイ感じやと思う。

穴☆は⑭ホエールキャプチャ。
この馬だって前走GⅠ勝ち。甘く見てはいけません。
成績も堅実やし、あとは牡馬一線級との力関係だけ。
相手なりに走れるし、ここでも2着くらいはあるかも。

【買い目】
◎⑮トゥザグローリーから馬連流し
相手
○⑦ルーラーシップ
▲⑨ビートブラック
△①ウインバリアシオン
×②ショウナンマイティ
☆⑭ホエールキャプチャ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

当てたいですね♪

え~さん こんにちは 
お~ オルフェーヴル斬りですかぁ
さすが 勝負師ですねぇ(^^)/ 
とおるは 軽量マウントシャスタ と フェデラリストから流しました♪
オルフェ飛んでくれれば 好配当必至ですよね~\(^o^)/
終わりよければ全てよし 前半戦いい締めくくりになります様に...

  • 2012/06/24(日) 10:07:53 |
  • URL |
  • とおる #-
  • [ 編集 ]

とおるさんこんにちは。

あの3冠馬は気になりますが、データからは消しですね。
陣営コメントも「前走よりは良いが出来は7割」とのこと。
いくらあの3冠馬が強くても、7割の出来で勝てるほど今回のメンバーは甘く無いです。
上半期締めくくり。当てたいです!!

  • 2012/06/24(日) 12:17:32 |
  • URL |
  • え~さん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1258-39d6a9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad