サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

札幌11R 第60回クイーンステークス(GⅢ)

そろそろ3歳馬の身体も出来あがってくる今の時期。
しかし、古馬との斤量差がまだまだ大きいのも今の時期。
だったら3歳馬を狙って行こうじゃないの!

ってなワケで、◎は⑩ミッドサマーフェア。
そして○は⑧アイムユアーズ。
◎と○の差はいくつかある。
まず◎のミッドサマーフェアは何と51kgで出走できる点。
蛯名騎手も減量が大変だったろう。
わずか1kgとは言え、同じくらいの力の馬だったらそりゃ斤量がたった1kgでも軽い方が有利でしょう。
そして距離適性。
明らかに○⑧アイムユアーズよりはこの距離への適性は高いと見る。
重賞実績では明らかに⑧アイムユアーズの方が上やけど、これまでは外国人ジョッキーだったのに対し、今回は池添。
個人的に池添は不安である…。

穴☆は⑨レジェンドブルー。
オープン昇級後は連続2桁着順やけど、得意の札幌でのレースになるのと、距離短縮にも期待できること。
そして前で競馬が出来る点で一発候補に指名した。

【買い目】
◎⑩ミッドサマーフェアから馬連流し
相手
○⑧アイムユアーズ
▲⑬レインボーダリア
△②オールジザットジャズ
×⑪シースナイプ
☆⑨レジェンドブルー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1272-eebbba6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad