サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

小倉11R 第47回北九州記念(GⅢ)

開催8日目、小回り、フルゲート、短距離、ハンデ戦。
これだけの要素が揃ったらそりゃ荒れますわ。
もう普通に予想してても当たる気がしないわ。
つーわけで、今回は4頭出しのエーシン軍団に注目。
…あ、エーシンに決めたのは特に根拠は無い。

そのエーシン軍団から◎は⑥エーシンヒットマン。
何より2走前には愛馬シルクウェッジの勝利が目前だったところでキッチリと差し切ってくれた因縁の馬。
もしも2走前に勝ったのがシルクウェッジだったらここに出走してたかな?…なんて思うと、その悔しさは逆にこの馬が勝つこことで晴らして欲しいと思う。
小倉で大暴れ中の浜中騎手が騎乗ってのも心強いね。

相手○は同じくエーシンから⑨エーシンダックマン。
とにかく逃げたらしぶとい。
今回は競りかけて来そうなのは⑰リュンヌくらいか。
枠順から考えてもここは自分の競馬に手徹することが出来そうやな。
逃げて逃げて粘り込む。
追える川田騎手ってのも最後のひと踏ん張りが利きそうや。

穴☆は⑯スギノエンデバー。
前走1000万条件を勝ったばかりやけども、やはり夏は勢い。
それにもともとはオープンで勝ち負けしてた馬やし、格上挑戦と言っても形だけのもの。
小倉の実績もあるし、穴とは言つつ単穴▲に近いくらいの評価の穴指名やで。

【買い目】
◎⑥エーシンヒットマンから馬連流し
相手
○⑨エーシンダックマン
▲⑮エーシンヴァーゴウ
△⑱エピセアローム
×⑧エーシンリジル
☆⑯スギノエンデバー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1282-95ef189c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad