FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第60回神戸新聞杯(GⅡ)

菊花賞トライアル。
皐月賞馬も含め、西の有力どころが揃ったね。
先週の東のトライアル「セントライト記念」では、春の実績馬がアッサリ勝ったけど、果たしてこっちではどうなんでしょ!?

◎は⑨ベールドインパクト。
出走メンバーを見る限り、こっちもやはり春の実績馬が上位やと思う。
が、そう簡単に皐月賞馬で決まるとも思えない。
そこでこの馬が浮上。
まず、阪神コースの相性が非常によろしい。
その阪神のすみれS優勝、京都の京都新聞杯で2着があるように、2,000mよりもちょい長めの方がより力を発揮できそうな感じ。
今回の2,400mは十分得意の部類に入るやろ。
さらに前走のダービーでは9着とは言え差はわずか。
そのダービーでは今回人気の皐月賞馬⑭ゴールドシップとは差の無い競馬だった。
ひと夏を越えて、そのわずかだった差が無くなっている…いや、逆転できていると信じての◎。

相手○は⑪マウントシャスタ。
前走の宝塚記念では歴戦の古馬に混じって参戦。
しかも、斤量差はあったとはいえ見せ場十分の5着だった。
今回は同世代との一戦。
春のクラシックでは対戦が無かっただけに、今回はクラシック組との力比べ。
好勝負必至やろうし、楽しみやね。

穴☆は②ユウキソルジャー。
春の実績馬を上位と見たけども、やはり夏の上がり馬にも注目したい。
北海道で古馬相手の1000万を勝ったこのお馬が距離適性からも一番一発ムードが漂っている。
ジョッキーもよく穴を開ける秋山騎手ってのも楽しみな要素。

【買い目】
◎⑨ベールドインパクトから馬連流し
相手
○⑪マウントシャスタ
▲⑭ゴールドシップ
△⑦ヒストリカル
×①ミルドリーム
☆②ユウキソルジャー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1299-3c27e7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)