サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第58回オールカマー(GⅡ)

毎年毎年書いてると思うけど、やっぱり今年も書いてしまう。
オールカマーと言いながら、メンバー的にはJRA以外から参戦も無く、JRAのお馬も正直GⅢ級。
ちょっと寂しい完全に名前負けのオールカマーですな…。

そんな中で◎は⑧ユニバーサルバンク。
今回は休養明け。
その休養明けに実績は皆無やけども、あえて狙う。
休養前は天皇賞に目黒記念と堅実な走りを見せた。
今回は斤量的にもメンバー的にも休み前のその2戦より楽になるし、鞍上は空気を読まない困った時の外国人ジョッキー。
ここは遠慮なく勝って下さい。

相手○は②ルルーシュ。
条件戦からコツコツと勝ち上がって来た。
しかも、クラスが上がっても大崩れ一切無しの超堅実派。
今までとは相手のレベルは違うけども、ここでもきっと大崩れ無く走ってくれると思う。
ちなみにこのお馬、オレの愛馬シルクアーネストが5月に負かした相手。
それが…先にオープン入りしたアーネストはその後足踏み状態。
方やこのお馬はオープンを勝って重賞でも人気。
アーネストの「付加価値」を上げるためにもこのお馬には大崩れして欲しくないね。

穴☆は⑫ヒットザターゲット。
2戦連続二桁着順のせいでしょうか、一気に人気を下げました。
春には重賞を勝っているのに。
前走の札幌記念でも3番人気に推されたお馬やのに。
オレはまだ見限るのは早いと見て穴に一考。

【買い目】
◎⑧ユニバーサルバンクから馬連流し
相手
○②ルルーシュ
▲⑬ナカヤマナイト
△③ダイワファルコン
×④コスモラピュタ
☆⑫ヒットザターゲット

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1300-6298cd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad