サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京9R 第14回東京ハイジャンプ(J・GⅡ)

最近馬券がちっとも当たりません。(つか、今年に入ってずーっと・汗)
もうね、平地で当たらないなら障害しか無いでしょ。
ってなワケで、久々に気分転換の意味でも障害重賞を買ってみる。

◎は⑦シゲルジュウヤク。
③マジェスティバイオが抜けているとは思うけど、休み明け初戦ってのもあるし、障害だけに何が起こるか分からんし、配当的妙味も考えて③マジェスティバイオは▲まで。
ではなぜ⑦シゲルジュウヤクを◎に抜擢なのか?
強い馬に勝てそうな馬を探す場合、基本はその馬より前で競馬が出来る馬を探すのがセオリー。
マジェスティバイオとは同じような位置取りになるかも知れないけれど、そこはジョッキーが考えて少し前で競馬をしてくれると思う。
連勝の勢いもあるし、その連勝がいずれも左回り。
東京は初めてやけど、合わないはずは無い。

相手○は⑩ナリタシャトル。
久々の前走が差の無い2着。
改めて力を感じたね。
今回は使われての上積みもあるし、この馬もおそらくマジェスティバイオの前で競馬をするはず。
そのまま押し切ってはくれないだろうかという期待を込めて。
左回りが初めてな分この評価にした。

あとは春に今回と同じコースの重賞東京ジャンプSを勝っているデンコウオクトパスを△に。

【買い目】
◎⑦シゲルジュウヤク
○⑩ナリタシャトル
▲③マジェスティバイオ
△⑧デンコウオクトパス

馬連⑦-⑩③⑧と⑩-③⑧の計5点。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1315-f867abb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad