サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第73回菊花賞(GⅠ)

牡馬クラシック最終戦。
ダービー馬回避で1強ムードになっているけれど、これは逆らうのは危険。
ここは素直に相手探しか。

と、言うワケで◎はもちろん①ゴールドシップ。
ディープブリランテが回避していなくてもこの馬を◎と思っていた。
血統的にも菊は向いていそうやし、何より神戸新聞杯の内容が圧巻。
春よりも一段と力を付けた印象だった。
ディープブリランテ回避でこの馬に人気が集中して馬券的にはオイシク無くなってしまったけれど、ここは素直にこの馬を軸で。
菊花賞は「強い馬が勝つ」って言われてるしね。

問題は相手○探し。
ここは「夏場に力をつけた長距離適性のありそうなゴールドシップより前で競馬をする馬」を探す。
それに該当するのは⑰タガノビッグバン。
未勝利戦から一気に3連勝で勢いもある。
長いところで2連勝ってもの良い。
何より母父リアルシャダイってのが魅力的やん。
まさに菊花賞を勝つために生産されてと言っても過言では無いやろ。(いや、過言です)

穴☆は⑨フジマサエンペラー。
繰り上がり出走という運を味方に出来たこと。
こういうの、クラシックでは案外大事やからね。
前走は古馬相手の準オープンで2着しているし、力は間違いなくあるやろ。
前に行ってどれだけ粘れるかやな。

【買い目】
◎①ゴールドシップから馬連流し
相手
○⑰タガノビッグバン
▲②フェデラルホール
△⑮ユウキソルジャー
×⑦エタンダール
☆⑨フジマサエンペラー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1322-2ea83d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad