サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第57回京阪杯(GⅢ)

京都内回りの1,200m戦、フルゲート。
さらに馬場が荒れた最終週。
この条件はただでさえ難しいのにこれまたメンバーが難解な顔ぶれに。
当たる気がしない…が、逆にそんな時こそ案外当たったり…しないね(汗)

◎は⑫テイエムオオタカ。
今回は強力同型馬が要る。
内側の馬場が荒れているのも承知。
でも、あえてこの馬を本命。
前走のスワンSは距離が持たないと思っていたけども、最後はギリギリ勝ったか!?と思わせるほどの粘り。
展開が向いただけと言われたらそれまでやけど、オレはそれ以上に力を付けた結果やと思っている。
同型馬がいるとは言え、この馬は2~3番手に控えての競馬も出来る。
得意の6F戦になるのもプラスやし、相性の良い藤田騎手とのコンビで初重賞制覇と行きますか!

相手○は④サドンストーム。
今年の3歳馬は強い。
でも、やはり古馬に分がある!…と信じ続けて裏切られてきた秋競馬…。
そろそろ3歳馬の強さを信じるよ。
秋に入り古馬と対戦。そして互角に走っている。
今の馬場はこの馬には向きそうやし、逆転候補筆頭として挙げておく。

穴☆は⑰マコトナワラタナ。
2走前のオパールS。
斤量の恩恵もあったとは言えスローペースの中をものすごい末脚で追い込んで来た。
今の馬場なら外差しが決まりやすいし、この時のような脚を使えたら逆転までもあると思っている。
今回はハイペース必至やし、案外アッサリってコトがあるかも。

【買い目】
◎⑫テイエムオオタカから馬連流し
相手
○④サドンストーム
▲⑨パドトロワ
△⑭エーシンホワイティ
×⑩エーシンヴァーゴウ
☆⑰マコトナワラタナ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1337-16054a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad