サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第64回阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

本日は香港国際競走があります。
この、阪神JFと同時刻には香港スプリントが発走です。
日本から2頭出走。どちらも有力だから頑張って欲しい。
でも、オレの興味は馬券の買えない香港よりも、馬券が買える阪神JFの方が上である。

さて、その阪神JFであるけれども、毎年のことながら2歳戦は分からん!
キャリアが浅いだけにどれが勝ってもおかしく無いからね。
そんな中で◎は⑭カラフルブラッサム。
理由は単純。
阪神JFの過去の傾向からも出ているように、ここで勝ち負けするにはマイル以上の距離経験が必須なのだが、この馬の過去3戦はすべてマイル戦以上。
それだけなら他にも該当する馬はいるけども、この馬を◎にしたのはそのすべてが牡馬と走ったレースだったってコト。
牡馬と互角に走ってたってコトは、牝馬同士なら当然互角以上の走りも期待して良いワケだ。
有力馬とは未対戦だけに、楽しみな面も多いね。

相手○は①ローブティサージュ。
オレが入会しているシルクホースクラブのお馬。
実はこの馬、出資候補だったのよ。
でも、ギリギリ出資が間に合わなかった…。
そしたらこの活躍っぷり。
もう悔しいのなんのって。
でも、同じクラブの一員としてここは応援。
(告白できずに終わった彼女の幸せを密かに願う感じで・笑)

穴☆は⑮ディアマイベイビー。
3走前に阪神のマイルで未勝利勝ちをしている。
その時の内容が非常によろしいし、この経験は大きい。
続くファンタジーSを大敗したせいか、前走では自己条件をキッチリ勝ってるにもかかわらずあまり人気が無いね。
ファンタジーSはここ阪神JFとは直結しないレースなので度外視できるし、2歳にしては豊富なキャリアもあるし、相手なりにも走っている。
これは2歳戦にありがちな実力があるのに人気の盲点になってる感じ。オイシイね。

【買い目】
◎⑭カラフルブラッサムから馬連流し
相手
○①ローブティサージュ
▲⑧サンブルエミューズ
△⑥コレクターアイテム
×③サウンドリアーナ
☆⑮ディアマイベイビー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1350-6b4fc1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad