FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第64回朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)

牡馬クラシックに直結しない2歳牡馬チャンピオン決定戦。
でも、馬券を買う側にしてみればそんなの関係無い。
来年のクラシックを勝つ馬を探すのではなく、この目の前のレースで勝つ馬を探すのが馬券だから。

◎は⑥ラブリーデイ。
近年の朝日杯の傾向としては、圧倒的に前走重賞組。
それも最低掲示板は必須条件。
そんな中で、近年は特に京王杯組がここでも上位に絡む傾向にあるように思う。
つーわけで、京王杯2着のこの馬を中心に考える。
勝ったエーシントップを◎にしなかったのはやはり距離経験。
エーシンは1,400mしか経験が無いのに対し、この馬は1,800mで2連勝している。
やはりマイル以上の経験が重要だと思ってね。
つーわけで、⑨エーシントップは自動的に相手筆頭○とする。

圧倒的人気の⑤コディーノは▲まで。
さっき距離経験が大事と言いながらも、この馬は1,800m以下を使われたことが無い。
逆にそこが不安。
今までとは違うペースに馬が戸惑って自滅…ってシーンも若駒だけに十分考えられる。
圧勝された時は諦める。
配当的にもこの馬が飛べばかなりオイシイ配当が待っている。

穴☆は④テイエムイナズマ。
前走大敗で一気に人気落とした感じ。
これが2歳戦の怖いところ。
重賞デイリー杯を勝っている。
そして前走京王杯では1番人気に支持されたほど実力は誰もが認める馬。
こういうお馬が前日発売終了時のオッズで単勝40倍超!?
これはオイシイ穴馬を見つけたぞ。

【買い目】
◎⑥ラブリーデイから馬連流し
相手
○⑨エーシントップ
▲⑤コディーノ
△⑫フラムドグロワール
×⑧クラウンレガーロ
☆④テイエムイナズマ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1352-b3e1c186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)