サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R ベテルギウスステークス

どう考えても⑩タガノロックオンが強いと思う。
前走重賞みやこSは差の無い4着。
みやこS上位馬がJCダートでも上位になったように、レベルが高いレースだったと言える。
そんなレースで4着だったお馬が今回メンバーが楽なオープン特別で、しかも前走より軽い斤量で出走できるなんて、こりゃ鉄板もいいところ。

…でも。
そんな鉄板は買わない。
なぜなら、オレは夢見る穴党だから。

◎は⑥メテオロロジスト。
交流重賞を勝っている実力馬。
長期休養後の成績は決して優秀では無いけれど、適距離では無い1,400m戦。
今回は本来得意とする中距離戦となる。
叩かれて調子も上向きのところで得意距離に戻る。
アッサリ勝っても不思議では無いね。

相手○は⑨ボレアス。
休養明け2戦は2桁着順と精彩を欠いているが、この馬も◎馬と同様適距離外を使われていたことを考えればこの着順は気にしないで良いだろう。
調教の動きは決して悪く無い。
ここは晴れてGⅠジョッキーの仲間入りとなった酒井騎手の手腕を持って、この馬を勝利に導いてもらおう。

穴って意味では無いけども、☆は冒頭で述べた⑩タガノロックオン。
今回は強さを認め、◎以上のスター☆って意味でこの印に(笑)

【買い目】
◎⑥⑥メテオロロジスト
○⑨ボレアス
▲⑫フリートストリート
△なし
×なし
☆⑩タガノロックオン

◎○▲の馬連ボックスと、3連単◎→○▲→☆の計5点。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1353-0a62ae46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad