FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第7回阪神カップ(GⅡ)

2012年JRAのラスト重賞。
気分的に重賞は昨日の有馬記念で締めくくりたいところやった(つか、締めくくり言いながらハズレた)けども、せっかく重賞が組まれてんだから買いましょう。

◎は④オリービン。
大激戦ムードのメンバー構成。正直どの馬が来ても不思議じゃ無い顔ぶれです。
今年のオレの馬券はすべて裏目に出てしまってた感がある。
だったら逆に最後くらいは裏の裏をかいてやろうってコトで、今年は買うのを極力避けてた「買うと来ない」武豊をあえて買う。
阪神にも良積がある(つか、阪神以外で勝って無い)し、新聞によりますと橋口調教師も1400mのペースの方がレースはしやすいとコメントしとりました。
最後の最後くらい「やっぱり武か!」と言わせてくれ!

相手○は⑪クラレント。
同じく橋口厩舎のお馬。
ま、年末やし同厩舎ワンツーなんてドラマがあっても不思議や無いやろ。(「年末やし」に何の根拠も説得力無いけどね)
とにかく、強い3歳世代。
オリービンと比べても甲乙つけがたい戦績。
騎乗っぷりに賛否両論あるけども、オレは名手岩田を信じている。

穴☆は⑤テイエムオオタカ。
成績的には安定してるけども、さすがに今回は同型馬も多く楽には逃げさせてくれまい。
ただ、逃げ馬の中で粘り切れるなら?と聞かれたらこの馬だと思う。
そんな意味で穴として押さえておく。

【買い目】
◎④オリービンから馬連流し
相手
○⑪クラレント
▲⑨コスモセンサー
△⑬サンカルロ
×②マジンプロスパー
☆⑤テイエムオオタカ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1362-55018674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)