サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R ニューイヤーステークス

仕事も始まり正月気分が抜けつつありますが、JRAの方はまだまだ正月気分。
お正月っぽい名前のレースが続いています。
まずは新年気分に戻してくれるニューイヤーステークスから。

◎は④シルクアーネスト。
理由は簡単。一口出資してるから。
今後も予言しておきます。
この馬がレースに出て、かつそのレースを買うときは絶対に◎ですから。
でも、今回はそれを抜きにしても◎にしてたと思うね。
前走の朝日チャレンジCでも9着とは言え差は0.3秒。
オープン特別ではこれまでも上位争いしてるし、2走前のキャピタルSでは人気薄のヤマニンウイスカーに負けはしたものの、そのヤマニンウイスカーが京都金杯で3着に入ったことで決してキャピタルSのレベルが低いワケでは無かったことを証明してくれた。
今回のメンバーを見渡しても、オープン特別でもちょっと力が足りないか!?くらいの顔ぶれ。
これはチャンスです!
あとはテン乗りの田中勝春が上手く乗ってくれるかどうかだけでしょう。

相手○は⑥オセアニアボス。
最近は2桁2人気の2桁着順が続いていたけども、前走で初めて着けたブリンカーが良かったのかイキナリ上位に食い込んできた。
去年の春、今回と同じ舞台の重賞ダービー卿CTで2着したお馬でもあるし、今回は外人ジョッキーを確保。
これは怖いですよ。

穴☆は⑬タマモトッププレイ。
前走格上挑戦で勝ってしまうあたり、ようやく素質が開花したってところか。
ただ、全兄姉はマイルはちょっと物足りない感じやけど、このお馬にも同じような傾向を感じるし、オープンクラスでの力関係も微妙なところではある。
連勝の勢いは認めるものの、不安要素も多々あることで様子見の意味で穴評価。

【買い目】
◎④シルクアーネストから馬連流し
相手
○⑥オセアニアボス
▲⑧ミトラ
△②サンライズプリンス
×⑭フレールジャック
☆⑬タマモトッププレイ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1369-3a310f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad