サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第18回シルクロードステークス(GⅢ)

東京の根岸Sも難しいけども、こっちもかなり難しい。
ハンデがとてもビミョーでどの馬にもチャンスがありそうな気がする。
結構波乱の多いレースでもあるので、穴党としては嬉しいレースなのだが…。

悩んだ挙句の◎は⑬エーシンホワイティ。
困った時は血統で買う。
京都1,200mはサクラバクシンオー産駒の独壇場。
ん?でもサクラバクシンオー産駒なら他にもいるじゃないの!?ですと?
甘いね。
実は京都1,200mは母父サンデーサイレンスが良積を残しているコースでもあるのです。
だったら…もうこの馬しか居ません。
前走の敗戦のせいか人気もあまり無いようやけど、このレースは結果はどうあれ前走淀短距離S組が結果を残している。これもこの馬を後押しするデータ。
さらに鞍上小牧は意外にもこれが今年初の重賞騎乗だそうで。
だったら気合も相当入っていることだろうよ。
一発大仕事をやってくれるだろう。

相手○は④ドリームバレンチノ。
相手うんぬんよりも今回は斤量との戦いになりそうやね。
ま、それだけ実績があるってコトなんやけども。
休み前のスプリンターズS3着は十分評価できるし、休み明けも苦にしないタイプ。
今回は少し余裕残しの仕上げみたいやけど、それでもGⅠを狙うならここでは負けていられない。
ただ…57.5kgまでなら◎にしていたやろうけども、やはりハンデが微妙でこの評価にした。

穴☆は⑧メイショウデイム。
尾張S3着、淀短距離S2着…。
確実に力を付けているね。
そんな中で、その尾張Sや淀短距離Sで上位だったお馬が今回は斤量据え置きもしくは斤量増になっている中で、このお馬は1kg減。
これは…JRAからのサービスですか!?
勢いがつきつつある中でこのハンデ。
時計が出にくい今の栗東坂路で好時計をマークしたようやし、一発は十分ありそうやで。

【買い目】
◎⑬エーシンホワイティから馬連流し
相手
○④ドリームバレンチノ
▲③アイラブリリ
△⑥スギノエンデバー
×⑩アースソニック
☆⑧メイショウデイム

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1382-75dd9744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad