サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第47回共同通信杯(GⅢ)

西の京都記念もやけど、こっちも寂しい頭数やね。
クラシックを狙おうとする馬は、このレースはもはやステップとしての魅力が無いってコトか?
昨年はゴールドシップがこのレースを勝って飛躍したと言うのに…。

ま、それはそれとして馬券となると話は別。
少頭数だからこそ、逆に特定のお馬に人気が集中してそれらが飛ぶとオイシイ馬券が待っていることがある!
…て、確か先週のきさらぎ賞もこの作戦で失敗したけど懲りずに今週も。

◎は⑤マイネルマエストロ。
ここ2走は逃げに脚質転換。
今回はどうか分からんけども、仮に逃げなら単騎逃げ濃厚。
逆に控える競馬も未勝利勝ちの時に東京で結果を出してるから問題無いやろ。
いずれにせよ、現時点である程度脚質に自在性があり、かつ距離も心配無いこの馬がオイシイ馬券の使者となることを信じる。

相手○は①ラウンドワールド。
雪で1週延期になった京成杯を回避しここへ。
ローテーションが狂ったのは陣営にとっては誤算やったやろけど、それでも先週関西できさらぎ賞があったにもかかわらず、輸送リスクのあるここを使って来たってコトはそれだけこっちの方が勝算があるってコトでしょ。
岩田も乗りにくるくらいやし、ここは確勝級やと見ていいのでは!?
でも、この評価にしたのは単にこの馬軸だと配当妙味が無いからだけです。

穴☆は③ザラストロ。
新潟でデビュー戦、そして2歳Sと連勝しているように左回りは問題無い。
ここ3走は厳しいレースが続いているけども、今回はここ3走ではまだ相手的にも楽になったと言えるのでは?
まだ見限るのは早い気がする。

【買い目】
◎⑤マイネルマエストロから馬連流し
相手
○①ラウンドワールド
▲⑩ケイアイチョウサン
△⑧メイケイペガスター
×⑨クロスボウ
☆③ザラストロ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1388-aa72a1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad