サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第87回中山記念(GⅡ)

東の舞台も東京から中山へ。
中山開催は皐月賞まで続きます。
クラシック戦線はもうすぐそこまで来ています。
でも、クラシックの前に古馬戦線も本格化です。

◎は⑩ダイワファルコン。
誰が何と言おうと、中山は中山巧者から買うべき。
そんな意味では今回のメンバーではこの馬を置いて他におるまい。
いや、唯一⑮ナカヤマナイトがいるけども、中山1800mで大外枠は正直致命傷。
だったらこの馬から買うのが妥当。
最近は2,000m以上を中心に使われているけども、重賞レースに1,800m戦が少ないだけで決して苦手では無い。
むしろ全7勝中4勝を1,800mで挙げているくらいやから得意とも言える。
得意の舞台での激走が目に浮かぶ。

相手○は⑭タッチミーノット。
最近の充実ぶりではこの馬が一番だと思う。
中山コースの相性も悪く無いしね。
でも…枠が。
オレの経験上、中山1,800mでは8枠はまず消しで間違い無い。
でも、消すに消せない今の出来。
つーわけで、この評価にしておいた。

穴☆は⑦スマイルジャック。
善戦はするんやけども、年齢的なものか勝ち負けまではちょっと難しいのかな。
でも、久々に56kgで出走できるし、この馬も中山コースは悪く無い。
「隠れ中山巧者」として穴指名する。

【買い目】
◎⑩ダイワファルコンから馬連流し
相手
○⑭タッチミーノット
▲⑧アンコイルド
△⑮ナカヤマナイト
×⑫ダノンバラード
☆⑦スマイルジャック

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1394-72afdf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad