サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第20回チューリップ賞(GⅢ)

3月ですね。
気分的にも春を感じます。
そして春と言えば競馬界ではクラシックシーズン。
まずは桜花賞への第一関門です。

注目はもちろん2歳女王⑭ローブティサージュ。
オレもシルクホースクラブの一員として、久々のクラシック制覇の期待がかかるこのお馬には注目しているよ。
が、この馬は賞金的に桜花賞への出走権を既に持っている。
ここは本番に向けての叩き台と見た。
同じ理由で⑦クロフネサプライズと⑮レッドオーヴァルも出走は間違いないのでここは叩き台。
だったら馬券的に狙いたいのはここで最低3着に入って本番に向かいたい「仕上げて来た」お馬から。

◎は①グッドレインボー。
そして○は⑬ウインンプリメーラ。
2頭を並べて書いたのは、どちらも甲乙つけがたいから。
2頭ともデビュー戦からマイル戦ばかり使われているのでこの距離の経験値が違う。
そして結果も残している。
⑬ウインは重賞3着、オープン2着の実績も光るしね。
ただ、①グッドレインボーを上位と見たのは阪神コースの適性の差。
推測の域は出ないけども、⑬ウインはデビュー戦の阪神マイルの時計が平凡やし、中山のフェアリーSでは8着に負けた。
もしかしたら最後に坂のあるコースは苦手なのかな、と。
あと、困った時の外人ジョッキーってコトで、今週が日本ラスト騎乗となるビュイック騎手騎乗の①グッドの方を上位を見た。
最後やし、少々無茶をしても大きいお土産を持って蹴りたいと考えているに決まっている。
それが外人ジョッキーです。(ホンマかいな)

穴☆は④ウリウリ。
京都しか走った事が無いし、ここまでの結果も「相手なり」。
でも、こういうお馬が条件が替わると怖いものです。
阪神に変わって一気に変わるかも知れない。

【買い目】
◎①グッドレインボーから馬連流し
相手
○⑬ウインプリメーラ
▲⑭ローブティサージュ
△⑮レッドオーヴァル
×⑦クロフネサプライズ
☆④ウリウリ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1396-6debacc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad