サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第20回マーチステークス(GⅢ)

GⅠ高松宮記念はどうも1頭強いのがいて荒れる要素が見当たらない。
だったらオイシイ馬券を狙うにはこのレースしか無いじゃないの。
例年荒れるこのレース。
今年も人気の馬が揃って外枠に。
こりゃ波乱の気配が漂います。

◎は③ドラゴンフォルテ。
メンバー的にはオープン特別。
だったら昇級戦でも勢いを買ってこの馬で勝負する。
今回昇級戦の馬がこの馬を含めて4頭いる。
が、1番と16番はハンデがそれぞれ55kg、56kgなのに対しこの馬はなぜか54kg。
もう1頭同じく54kgがいるけども、明らかにここは距離が長い。
ハンデキャッパーに甘く見られた!?
中山コースも4-3-1-1と大得意でハンデ54kg。そして鞍上はウチパク。
正直「勝ったも同然」と言いたいね。

相手○は⑩グラッツィア。
前走は着順だけ見ればちょっと負けすぎやけど、それでもタイム差はコンマ3秒。
統一GⅠ川崎記念で3着もあるように力はある。
オープン特別で勝ち負けした実績もあるし、それでいてハンデ56kgはこの馬もハンデキャッパーに甘く見られた!?
もう少し距離があった方が良いのかも知れないけど、それでも1,800mもこなしているから問題は無いやろ。

穴☆は⑦コスモファントム。
久々のダート戦。
でも過去ジャパンダートダービー2着や白山大賞典3着とか、交流重賞とは言え上位争いした実績もある。
右回りダートでは1-1-2-0と底を見せていないし、休み明けが嫌われてのこの人気なら逆にオイシイ。
休養明けも1-1-0-2と苦にしないタイプみたいやから。
ハンデが57.5kgと、この微妙な0.5kgの設定が逆にそそられます(笑)

【買い目】
◎③ドラゴンフォルテから馬連流し
相手
○⑩グラッツィア
▲⑯ジョヴァンニ
△④バーディバーディ
×⑥タカオノボル
☆⑦コスモファントム

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1411-3df908cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad