サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神9R 忘れな草賞

さあ!今日は2013年クラシック開幕戦「桜花賞」です!
…でもその前に。
別名「残念桜花賞」とも呼ばれるこのレースを予想。

桜花賞も混戦模様やけども、このレースも難しい。
悩んだ挙句の◎に②カラフルブラッサム。
暮れの阪神JFではコンマ3秒差5着。
2走前の中京ビオラ賞では単勝1.6倍で1頭だけマークされる厳しい形になった。
それでも2着を確保したあたりは能力の高さかと。
前走フラワーカップでは大幅馬体減が響いてか残念ながら桜花賞出走切符は得られなかったけども、もし今日の桜花賞に出走できていればそれなりに勝負になったことだろう。
血統的にマイルよりも2,000mの方が向いていると思うし何よりデムーロ兄を確保できたことも大きい。
桜花賞に出走できなかった分、ここをキッチリ勝ってオークスに向かって欲しいね。

相手○は⑥オーキッドレイ。
祖母オイスターチケット、母シェルズレイに次いて母子3代桜花賞出走は叶わなかったけども、まだ母子3代オークス出走の夢は残っている。
その夢実現の為にもここは勝っておかねばなるまい。
…そんなロマンを求めての○評価やけども、ちょっと◎馬とは力差を感じるね。
他の馬とは横一線やと思うけど…。
距離も微妙な感じがするし、ここは「ロマンの神様」の後押しが必要かもね。

穴☆は⑪オースミミズホ。
名牝だった母オースミハルカの仔ということでもっと走っていいとは思うんやけども、そう簡単にいかないのが競馬の難しいところ。
ただ、デビューからずーっと牡馬相手のレースを使われそれなりに善戦していた。
オープンとは言え実質1勝馬クラスのここで、しかも牝馬限定戦。
チャンスはあると思う。

【買い目】
◎②カラフルブラッサムから馬連流し
相手
○⑥オーキッドレイ
▲⑭マコトブリジャール
△⑦ナンヨーユナ
×⑬センティナリー
☆⑪オースミミズホ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1418-a443cfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad