サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第73回桜花賞(GⅠ)

さあ!いよいよ2013年クラシックの開幕ですよ!
これから一番競馬が盛り上がるシーズンですよ!
まずはここを当てて、気分良く春のGⅠシリーズに向かいましょ。

◎は2歳女王⑥ローブティサージュ。
確かに前走チューリップ週おは見せ場無く負けずぎ。
でも、一気に人気落とし過ぎじゃね!?
2歳女王やで!?
前走は使われてきた馬との出来の差もあったやろ。
外枠スタートで終始外を走るというロスもあったやろ。
馬は当然ここを目標に調整されてたワケやから、前走トライアルである程度仕上がっていた馬に比べるとはるかに上積みもあるやろうし、秋山騎手かて前走みたいなヘタクソ(失礼)騎乗はもうしないやろ。
プロなんやから。
枠もいいところが当たった。
この人気ならマークもきつくない。
ここは2歳女王の貫録を見せてくれると思う。

相手○は⑬クロフネサプライズ。
人気薄で2着した阪神JFの実績を甘く見ていたね。
前走チューリップ賞では「強い」の一言に尽きる逃げ切り圧勝。
阪神マイルの実績を認めてのこの評価。
ただ、◎にしなかったのは今回は同型馬もいる。
何より、桜花賞で逃げ切りってのは非常に難しい。
前日発売で1番人気。マークもきつくなるやろ。
そう簡単に勝たせてもらえるとは思えないのでこの評価までにした。
(勝たれたりして…)

穴☆は⑤ウインプリメーラ。
アルテミスS3着、エルフィンSとチューリップ賞で2着。
マイル戦では1-3-1-1と堅実。
なのに前日発売終了時点では単勝9番人気!?
これはオイシイやろ。
血統的にも荒れ馬場はこなしそうやし、雨の影響があるようならさらに期待は高まる。

【買い目】
◎⑥ローブティサージュから馬連流し
相手
○⑬クロフネサプライズ
▲⑭レッドオーヴァル
△⑰コレクターアイテム
×⑦アユサン
☆⑤ウインプリメーラ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1419-8ffb2831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad